見出し画像

太陽月夜に魅了された半年の振り返り

おっかーです
今年もそろそろ終わろうとしているらしいので、太陽月夜のイベントに特化したイベント振り返ってみようかなぁと思い立って書いてます。

※イベント量が多いので、各イベント一言二言の感想と最後に総括的な感じの記事になります。

各イベントの振り返り


・7/28(金):Debut Live「太陽と踊れ、月夜に唄え」 harevutai
全ての始まり、このライブに行ってなかったら太陽月夜にハマることはなかったのかなと…
特典会という文化に触れて、ライブが終わった後にすぐに感想を伝えることができることの良さに気が付く
そして1人のアイドルが目に留まる・・・



・7/31(月):太陽と踊れ「あっちむいてベイベー!」/月夜に唄え「幾望」発売記念イベント タワーレコード 新宿店
乾杯チェキを初めて生成する
他のオタクの方をみて、あーこういうことお願いしているんだとちょっとずつ勉強を始める。

・8/3(木):太陽と踊れ「あっちむいてベイベー!」/月夜に唄え「幾望」発売記念イベント HMV&BOOKS SHIBUYA
しづく(8/1)、ひより(8/2)、まゆ(8/3)同一イベントで日付が違うチェキが爆誕する。
家でチェキ整理してて笑ったのいい思い出
この辺りから、まゆに酒飲み扱いされ始める



・8/4(金):太陽と踊れ「あっちむいてベイベー!」/月夜に唄え「幾望」発売記念イベント アニメイト池袋本店
リリースイベントでアンコールという前代未聞のイベント
スプらっしゃい2連発頭おかしいけど最高だったよね・・・
ここで太陽は全員に挨拶できた

・8/12(土):太陽と踊れ「あっちむいてベイベー!」、月夜に唄え「幾望」発売記念 個別オンライントーク会
品川のイベントは行けなかったけど、仕事がなんとか終わったので参加できた…(新宿の魚民の踊り場で)
まゆに「どうせまた酒飲んでるんでしょ」と盛大に煽られる

・8/17(木):NEO KASSEN 2023 WOMB LIVE
朝の一報をみて、メンタルダメージを追いつつも、イベントに参加
ここで「あーまゆいないとこんな寂しいのか・・・」ということに気が付き、単推しへの一歩が始まる
特典会はしづくにも「まゆちゃんいなくて大丈夫?」と心配されたのに、ひよりには「bioに私の名前書いてないよね?」と謎の圧をかけられた

・8/27(日):「アニサマ2023」 けやきひろばステージ
人生初けやきひろばのイベント参加(アニサマめっちゃ行ってるのにね・・・)
セトリ当てて、狂喜乱舞してましたよ
お見送り会で「体調大丈夫?」と伝えられてよかったなと・・・
あと「それは僕たちの奇跡」に感謝・・・


・8/29(火):太陽と踊れ「あっちむいてベイベー!」/月夜に唄え「幾望」発売記念イベント タワーレコードアリオ亀有店1Fサニーコート 
忘れもしない屋内晒上げイベント
アリオ内にMIXが響き渡る様はおもろかった
最前近すぎて焦った・・・
ここで初めて2ショット撮った

・8/31(木):エンドレスサマー2023 SHIBUYA VIDENT
月夜単独でのイベント参加
スプらっしゃいの月夜ver聞けたのデカかった・・・
無銭チケくれて感謝
ここで月夜全員に挨拶が終わった

・9/2(土):dot yell fes vol.34 WITH HARAJUKU HALL
セッションに見て、まゆに変顔をさせた問題の特典会①
舌だし白目はやりすぎだよねごめん・・・

・9/10(日):dot yell fes vol.35 1000 CLUB
汎用系のチェキの量産してた
初めてたいつきのオタクと大人数で飲み会をした(13人かな)
これが今の交友につながってるといっても過言ではないよね・・・

・9/13(水):太陽と踊れ月夜に唄え TAIBAN LIVE「日進月歩」vol.1 harevutai
初の主催対バンで衣装まで変わったのに、やったことはまゆと変顔チェキ(仕返しされた・・・)
この辺りから、徐々に歯車が狂い始める
あとは、しづくにおまかせすると困って可愛いよという情報が拡散され謝罪をしにいきました

・9/16(土):ナガノアニエラフェスタ2023 駒場公園
ぎりぎりまで行くか悩んでたけど、行ってホントによかったイベントの1つ
酒って書いたら乾杯チェキきて流石ーってなってた
ただ暑かった・・・
太陽月夜は見れたからいいけど、最後までみたかったなぁとは思ってる。(砂とかね・・・)

・9/23(土):NAKAYOSHI FES. 2023 Spotify O-nest 
バーカウンター使って、いい女チェキ撮ったら、めっちゃ良くて大変満足していたイベント
サーキット系のイベントだったから色んなアイドル(fishbowlとかyosugala)とか見て楽しんでた

・9/24(日):Girl’s bomb!! 〜初秋の祭〜 東京ドイツ村
ドイツでおかしくなる
今年のターニングポイントの1つ
野外で好き勝手やって、特典会ではメンT着てのチェキ、最後にはオタク運動会
思い出がいっぱいすぎる・・・


・9/30(土):mini TIF vol.88 1部 白金高輪SELENE b2 
アイドル系のトレースチェキを結構取ったなぁー
あとSELENEで特典会きちーってずっと言ってた
この飲み会も大人数だったんだけど、何せ店が開いてなくて、行った先でオタクがドリンク注ぐ事態になった

・10/1(日):GIRLS☆DELIGHT#220 横浜みなとみらいブロンテ
この辺りから性癖暴露が徐々に始まる・・・
カツアゲだとケツキックだと変なチェキの量が増え始める・・・

・10/8(日):アイドルアラモードプチvol.61 ランドマークホール
「red-stella」に全身を焼かれる
アイドルジャンプのチェキを初めて撮って、まゆに土下座(今のXのアイコンのやつ)
そしてアイドルジャンプに狂い始める


・10/14(土):GIRLS☆DELIGHT#221 ランドマークホール
問題の特典会②
頭のネジが10本くらい落ちる
アッパー、目つぶし、縄跳び・・・終わってる・・・
※縄跳びは運動した後にカバンに入れっぱなしで来たんですからね


・10/18(水):太陽と踊れ月夜に唄え TAIBAN LIVE「日進月歩」vol.2  harevutai
ドカ沸き初披露で楽しすぎて我を忘れる。
エクゾディアチェキを生成したところプチバズりが発生し、関係各所まで届く
今年一番の特典会の思い出はこれかな・・・


・10/21(土):雨模様のソラリス presents 雨奇晴好 vol.11 新宿MARZ
日進月歩と同じ持ち時間でほぼノンストップのライブ
これで楽しくないわけがないよねって感じ
ドカ沸きのコールもこの辺りから形成され始めて楽しかった

・10/28(土):Appare! HALLOWEEN 2023 GARDEN新木場FACTORY
問題の特典会③
特典会インパクトとしては、これが一番かもね・・・
オタクにあんな一斉にさされることあるんだ・・・
婦警コスに囚人服はね・・・よろこんじゃうよ

・10/29(日):マスカレイド・アイドルVol.3 HALLOWEEN 品川インターシティホール
ハンギョドンのコスプレして突撃したこのライブ、とりあえず暑かった
あれは来年やらない・・死んでしまう

床の件でしづくに謝罪に行く。(2回目)

・10/31(火):ArcJewel ハロウィンLIVE 2023 神田明神ホール
青ピクミンの格好でライブに参加
もらったチョコ大福まだ食ってないんだよね・・・
久々に葉月とゆりあ様のところへ行ったら、全抜けしててごめんなさいの気持ちだった

・11/11(土):night is young! vol.5 Spotify O-Crest
久々(当社比)のライブで会えな過ぎてオタクが壊れ始めていた
そして、突然の月夜の新曲で轢き殺される

・11/15(水):太陽と踊れ月夜に唄え TAIBAN LIVE「日進月歩」vol.3 harevutai
「推しクラまんじゅう」ですべてが破壊された
めーーーっちゃかわいかった
メインほんとにおめでとう!!!

・11/25(土):「太陽と踊れ月夜に唄え」フリーライブ 「この惑星(ホシ)のどこか」 GOTANDA G4
ワンマンライブに向けて、自己紹介ソングの練度をあげようということで
行ったら、フリーライブでほぼ全曲聞けていいんですか状態だった・・・
特典会も衣装変わるしで暴れた1日

・12/3(日):「太陽と踊れ月夜に唄え」1st ONEMAN BAND LIVE「TAIYOTSUKIYO」 山野ホール
兎にも角にも幸せな1日だった・・・
普段聞いてる曲がバンドになるとアレンジされて新しい発見があったし、デビューライブ以来に披露されたあの曲やっぱりいい・・・
ほんとはもっと書きたいんだけど、これ以上はとまらなくなりそうなので・・・


・12/9(土)~12/10(日):SSr Vol.39 時芸劇場
記憶に新しい台湾でのライブ
ネジを30本くらい落としてきた
楽しさ具合であれば今年1番といえるライブ
まぁとにかくやりたい放題でセトリも強かったし、
自分としても初海外(ドイツはまぁ・・・)が太陽月夜のライブでほんとによかった。
台湾の人も優しくていい人しかいなくて、感動した



・12/13(水):TOKYO GIRLS GIRLS extra!! 新宿ReNY
台湾から戻ってきたオタクが壊れたままなのと、行けなかったオタクのフラストレーションがぶつかっていて楽しすぎたよね・・・

※スマホの件あおってすみませんでした

・12/16(土):DDD~Discovery iDol Depot~ 白金高輪SELENE b2
朝から不穏な連絡があるなかのライブ参加
もちろんライブは楽しかったのですが、のどの調子戻っているといいなと思ってます。

※特典会で少し弱っててかわいいなってなってごめんm(__)m

・12/23(土):ArcJewel Weekend LIVE♪ harevutai-クリスマスSP- harevutai
サンタコスでのライブ、特典会
とりあえずまゆのサンタコスがかわいいかった!
ライブ中に目線切ってて、怒られた(自覚なし)ので、反省大賞です。


・12/26(火):はじめまして!私たち、ルーチェ研究生です。Vol.15 優木ゆうなバースデーSP」 GOTANDA G6(凪楽ひよりのみ参加)
チケットもらったので、急遽参加した。
カバーソングが好きな曲多めで楽しかったし、チケットくれた子が楽しそうしてるのをみてて和んでた・・・
特典会行ったら、「いたの?」って言われた
確かにまゆ推しだからいるのがおかしいんだけど、あなたを推してる人の隣にいたんだけど・・・

・12/27(水):dot yell fes 2023 FINAL WITH HARAJUKU HALL
年内ラストイベント
SPARKと同じセトリで、やってんなぁ(褒め言葉)のライブでした。
特典会では、半年の感謝とか来年もよろしくねとか色々と言えてほんとに良かった!
個人的にはもっと褒めてあげたかった気持ちなので、それはまた年明けにでも…

総括

気がつけば今年が終わろうとしていて、びっくりしています…
7月下旬から12月まで1つ1つのイベントがあまりにも濃すぎたなーと
語り切れないほどの思い出がたくさんですごく楽しかったなと…
生きてきた中で1番濃密な1年を過ごしたような気がしてます。
太陽月夜そして、蒼生茉由に出会えてほんとに良かったなと心から思います。

そして、この半年でイベントを通して色んなオタクと仲良くなれたなぁと思ってたりします。
多分、太陽月夜行ってなければ接点なかっただろうって人とたくさん話したり、出かけたり、飲みに行ったり、いつも構ってくれてありがとうございます!!
来年もよろしくお願いします!!

蒼生茉由さんへ
書きたいこといっぱいなのですが,それは直接伝えようと思いますので、簡単に…
7月の始めましてからそろそろ半年経とうとしているようです。
まだそれしか経ってないのって感じがするくらい色々なことを話したなぁって思ってたりします。

出会ってからの毎日がとても楽しく、色づいています。「週末会えるから」と思うと面倒なことも頑張れました。
素敵な思い出をほんとにありがとう!!
少しずつ恩を返せるように頑張っていきます…

来年も楽しく過ごしていきたいし、いろいろな話をしていきたいので、よろしくです!!

1オタクの振り返りを読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?