見出し画像

巡り逢う

君、待つ駅に、何時か辿り着くのか
季節は、摂理の中で廻り来るのに
心の季節は止まったまま

君、待つ駅が、何処に在るのかも
辿り着けないもどかしさ
やがて季節は摂理の中で回り始める

春待つ季節に逢いに行こう
私が忘れてしまう前に、花の蕾が
春を知らせる
心の季節は少しずつ動き始めてる

君に巡り逢えるのは、花咲く春が良い
待たせたねっての笑顔が眩しいから
春の予感が鐘を鳴らす

君待つ駅に辿り着く様に、願えば叶う
巡り逢う奇跡の花



今日出会った年配のご婦人に聴いた言葉で印象に残った言葉です。念ずれば花開くからの
イメージです。良い言葉ですよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?