見出し画像

みっつのご馳走🌈胃にも優しい!…と、イイナ🐣


こんばんは~🌜チョット久々の料理記事投稿しますッ🌸😊
と、言っても新しいレパートリーが出来た訳でなく…あ、あぁ〜閉じないで〜💦笑


とある方の記事を見て、胃に優しいメニューを私の料理から探してきました~🐣(とは言っても、コレだ!✨と、膝を打つようなレシピではないのであしからず…😅🌸)


今日はてきとうレシピのご紹介⭐はじまりはじまり~
ま、ず、は!
じゃじゃーん✨




オニオンスープ風ごちそうスープ🧅


レシピはつぶやきで言った通りですが、調味料はてきとうです😂🌷自分好みにアレンジしてください。m(_ _)m🌼


玉ねぎを薄めにスライス、
水、コンソメ1、2個と無添加の鶏ガラ粉末少々で弱火でコトコト1時間🍲
後は、お肉系に火を通して他の好きな野菜を入れて煮たら完成🌟


つ、ぎ、は!
じゃじゃーん✨



スミマセン💦これ、お正月の煮物…笑🐣



こないだ写真の整理をしたとき、消してしまったようです😱画像ちゃんと見たい方は前の記事をご参照クダサイ🌞(ドジ…)


載せたかったのは、
鍋焼きうどん✨


水、しょう油、みりん、顆粒和風だし少々。
具材が煮えたらレンチン短めにしたうどんを鍋に入れ、卵を落として弱火🐣🌟



さ、い、ご!
じゃじゃーん✨




キツネうどん🦊白いのは卵です❣


水、しょう油、みりん、砂糖少々、白ごま、長ネギスライス。

甘じょっぱいおつゆが出来たら卵を落として弱火🌼
レンチンうどんと一緒によそる🌟


茹でたりレンチンしたうどんは消化が良いので、母にもよく作ってました☘️🌈おつゆは、出汁をちゃんと取る方は薄味でもおいしいかと。(でも鍋焼きは最近ニャーね(ΦωΦ)✨)
😱❢しょこら…笑🌿
エエイ!しょこら召喚❣✨




幸せそう…笑🌿


久々のしょこら🐱✨
チョット描くの緊張したよ笑🌿



私のレパートリーが増えたら…より、料理2周目になる可能性高いですが笑🐣
どうぞごゆるりとお楽しみクダサイ(-ω☆)キラリ✨


え?これレシピ記事じゃないじゃん自分メモ📝じゃん?
…しょこら。(わかったニャ(ΦωΦ)✨)


また一週間頑張りまっしょいッ💕
御身体ご自愛くださいッ
ナッツカナッペでした~ッm(_ _)m🍵✨(猫ダッシュ💨(ΦωΦ)✨ニャー)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?