見出し画像

自己紹介

40代の夫婦+猫1匹で暮らしています。
結婚して4年、お互いにお金を出し合って生活費としていましたが、今年、中古物件を購入することになり、夫に貯金額を聞いてみたところ、貯金が少なく、給与も私よりかなり低いことがわかりました。
中古物件は安いので買うのは今までの生活費余りの貯金でできますが、中古なので修繕も必要です。それに将来どうするの?!と焦りました。
一方、私は貯金は多いものの、ほとんど全部を普通貯金に貯めていました。
そのため、夫婦のお金を合わせて、将来のお金のことを改めて考えようと思い、とりあえず生活費の口座に貯金していくことにしました。
それから、投資にも興味を持ち、投資や貯金、節約についてアウトプットしたいと思ってnoteを始めることにしました。
noteでは、投資初心者の私が投資をしてみた過程と節約のこと、日々の健康対策について書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?