見出し画像

ひろの式カタカムナへの取り組み(途中報告)2


前回の投稿で頭の中が「しーん」となる様な雑念が消える時間が増えてきたかな、という事を報告させていただいたのですが、、、、


その状態が続くかというと、、、

最近自分の中で「おっ、人として少しは成長できたかかな」と思っていたのですが、職場でのとある出来事です。

新しく来た職員さんに(自分なりに)優しく接していたのですが、その後その人から失礼な対応をされたと私が感じてしまいかなり腹が立ったのです。

その日の夜に奥さんにその事を愚痴ってしまいまして、、、

「こいつふざけんな~」「なめた事後悔させてやる~」なんて過去の悪魔な部分が出てきてしまいました、、、

そんな闇落ちした翌日に「全ての出来事はあなたにとって必要な事」というメッセージを受け取りました。

実は私は「人から存在を認められていない」というコンプレックスがある様で、今回はその事が刺激されたのだと思いました。

今回改めてその事を再確認できた事は良かったです。

ひろのさんが書いてくれた訳にも書いてありますが、「渦」はあって当たり前。

それはその人のステージに応じた試練を与える事で、その人がレベルアップできるからなのだと思います。

これからも「我に七難八苦を与え給え」の気持ちを忘れずに行きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?