見出し画像

後悔しない生き方をしたい

なぜ私はカナダに行きたいのか?

*家族で海外生活を送ってみたい
*日本で暮らす以外の選択肢を持ちたい
*海外生活を通して子供たちに視野を広げてほしい

などなど、理由は挙げたら色々あるけど、1番の理由は


後悔したくないから。


もう、これに尽きる。

あの時行けばよかった〜って後悔したくないのです。

私の考え方って多分、天邪鬼というか、どちらかと言えば少数派かと。


結婚して子供を持ったら、頑張って働いて資金を貯めてローンを組んで家を買って、家族みんなで安定した暮らしを送れるように仕事を頑張りながら日々生活していく…それが世の中の多数派というかスタンダードなのかな?と思う。


我が家はその波には乗れていません。笑


下の子が生まれて、家をそろそろ探さなきゃって夫に言われて、気が進まないながらもそういうもんだよなーとか思いながら何件か見学に行ったり、情報収集したりもした。

でも、イメージができなかったのです。
普通に家を買ってそこで暮らしてる自分が。

家を持つことはかなり大きな決断だし、やはり借金は怖い。
これからどうなるかもわからないのにアラフォーで家族連れで海外移住なんて、そっちのほうが怖いんじゃない?って人によっては思うかもしれないけど。

昔から、欲しいものややりたいことのためには頑張れるけど、その逆は難しいのが私の性格。笑

夫も最近はわかってくれたのか、最近はカナダに行くことを前向きに考え始めてくれたようだ。笑


後悔しないためにも、まずは英語の勉強を進めなくてはなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?