見出し画像

かき氷「cafe星星峡」

7月25日は「かき氷の日」と知ったので、かき氷の思い出を。

妹に誘われて初めて食べた、イマドキのかき氷🍧でした。店名は、「せいせいきょう」と読みます。

当時のメニューなので、今はないかもしれませんが、「蒼みかんのかき氷」。
青ではなく、蒼だったと覚えています。

見た目に酸っぱそうな色なのに、甘くて、香り高い!
強烈な甘さではありません。しかし、上品な甘さ。とにかく香りが素晴らしく、驚きました。

蒼みかんがたっぷり

妹か選んだのは、塩バターキャラメルのかき氷でした。
こちらも美味しい😊

キャラメルとナッツの黄金の組み合わせ

この店は、フクロウがいることで有名です。(触れません、眺めて楽しむだけ)
じっとして動かないので、置き物?と勘違いするくらい。よく見ると、かわいくて美しいのです。

かき氷の日に、連想ゲームのように思い出しました。🦉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?