見出し画像

コーヒースカッシュもも「堀口珈琲」@千歳船橋

千歳船橋でのランチと買い物のあと、少し猛暑の街を歩いただけで身体が干上がります。こうなれば、目的地はただ一つ、堀口珈琲世田谷店です。駅の北側へ移動します。

堀口珈琲 世田谷店

外が暑いと冷たいドリンクを選びがちだけど、ドリンクが到着する頃には身体が冷えてしまうのは経験上わかっているんです。けれど、冷たいものを飲まずにはいられないでしょう、猛暑だもの。

悩んだ末に注文したのは、「コーヒースカッシュもも🍑」。コーヒーと果肉入りのももシロップとコーヒーのソーダ割りです。
「炭酸が入っていますが、大丈夫でしょうか」と聞かれます。まったく問題なし、チャレンジしてみたい。

コーヒースカッシュもも

「静かに混ぜてお飲みください」とのことです。本当に、見ただけでは味のイメージがてきません。

混ぜる前にコーヒー部分を飲んでみました。コーヒーは無糖、軽めの味わいです。底に沈んでいるのは、果肉入りの桃シロップで、もちろん甘い。

ストローで、ゆっくりと静かに混ぜます。
シュワッと控えめな炭酸、シロップが重くて完全には混ざらない感じがします。(多少のムラがある方がいい)

それにしても、不思議なコーヒー。ほんのり甘い桃が時々現われます。うん、夏のコーヒーだなぁ

確かにアレンジコーヒーだけど、しっかりとコーヒーなのです。
さすが、堀口珈琲😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?