見出し画像

三重想@手紙舎2nd STORY

手紙舎2nd STORYで開催中の「三重想」に行ってきました。
オヤツと珈琲ひだまり商店、co+fe、note: の合同展です。

過去の展示には、もちろん訪れていますが、今回も楽しみです。

3つの作り手さんがそれぞれの個性を出しつつも、複雑に呼応し合って、アンティーク感があるけど、親しみやすい、それが「三重想」の世界なのだと感じられました。

まるでアンティークのようですが、新しい作品なんです
かわいい卵が巣にひとつ
展示の仕方も良いですね~
様々なタイプのボード
ふわふわ

味のあるキャビネットに入れらると、”宝物”感が高まりますね。

とてもお似合いのキャビネット

キャビネットの右下のつけ襟にはドライフラワーが!
なんて、素敵なアイディアでしょう。

リースはドライフラワーなのに色が活き活きしています。

ドライフラワーのリース

私は、以前に購入したリースを部屋に飾っているのですが、いい感じに経年変化して、今も楽しんでいます。
きっと、これも技術の高さなのだと思います。

こちらは、オヤツのコーナーです。

どれも、可愛らしくて、美味しそう

お菓子の種類がこんなにたくさんあるなんて、感動です。
スワンのフロランタンがまだ選べてびっくり!

展示されている場面の写真にスワンが入っていませんでしたので、帰宅して改めてパシャリ。

美しいtoriフロランタン

スワンのフロランタンは人気なので、なかなか手に入れることができませんでした。それが先日、一足先に展示に行ってきた友人にお土産としていただいていました。
けれど、今日も見つけて、
「まだ待っていてくれた〜🦢」と、購入したのでした。

さて、今回の展示に合わせたカフェメニューは、「いちじくとキャラメルのパフェ」です。

展示に合わせたイチジクのパフェ

いちじくとキャラメルのパフェ

ひだまり商店さんの「カカオグラノーラ」、「キャラメル」、「ゴルゴンゾーラチーズラングドシャ」と、手紙舎の「ワインといちじくのコンポートゼリー」、「いちじくブリュレ」、「キャラメルアイス」などを組み合わせたコラボパフェ。ラム酒やワインも香る大人なパフェに仕上がりました。co+feさんの器で提供いたします。

手紙舎WEBサイトより
少し角度を変えて

もう、楽しみすぎて、私にしては珍しく何枚も写真に収めていました。
とても美しいので、(違いはほとんどありませんけど)お付き合いくださいね。

キャラメルが輝いています

ベースのゼリーやアイスクリームの柔らかさ、滑らかさとナッツやグラノーラの軽くカリっとしたところの対比も楽しい。
そして、甘さを抑えながらも濃厚なコクを感じるのです。
この色合いの通り、大人のパフェでした。

今日は、展示とデザートをフルコースでたっぷり楽しみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?