見出し画像

美しいケーキ、フキアージュ

美味しいもの大好きな友人が、
「ぜひ、フキアージュのケーキを食べたい!」
とのことで、この店を教えてくれた友人と私も加わって、ケーキを楽しむ会になりました。

私はすでに何回も買いに行き、美味しい店であることは知っていたのですが、誘われて断る理由はありません。何回でも食べたい味なんです。

ただ、問題は、店内にイートイン(喫茶コーナー)がないこと。

解決策として、ボードとナイフ、皿とフォーク、ナプキンなどを持ち寄ることになりました。
そして、食べる場所は、駅方面に移動して、フリーなテーブルとベンチがある場所で!
(京王線で地下になった部分の線路跡を公園に整備されているんです)

この場所は、すごく使えます。
席数が多いし、回転も早いので、イベント開催などのことがない限り、どこかは空いています。
そして、すぐ近くに猿田彦珈琲があるので、ちょっと良いドリンクをテイクアウトして飲めるのです。

美味しいケーキには、美味しいコーヒーを合わせました。
フキアージュは、カヌレが一押しなんですけど、ケーキも素晴らしいのです。
友人が欲望のままに選んだ美しいお菓子達をワイワイしながら切り分けて味わいました😋

実は、この出来事は今年の春のことでした。
今の真夏の猛暑下では厳しいですけど、もう少し季節が進んで涼しくなったら、こんなケーキパーティーも良いかもしれません。


***追記***

残念なことに、「てつみち」は閉鎖されることになりました😢

お知らせが張り出されていました

今日、偶然通りかかったら、お別れの会が始まりました。

宮司さんが式を執り行っていました

今後どうなるのか、今は具体的に発表はないようですが、より良い場所になることを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?