見出し画像

今月は誕生月、ということで

5年ぶり、誕生日にあわせたイベントといえば…
パーティではなくて、免許の更新です。休暇を取って行ってきました。

行き先は、府中運転免許試験場。(トップの写真、行ったことある方ならわかりますよね!)

ぼんやりとしていたら、京王線の多磨霊園駅を乗り過ごしました😨
次の駅、東府中で折り返すために降りると、(東京)競馬場行きのホームに人が不自然なほど大勢います。
なんだろう?と、思ったら、ドラマかCMか分からないけど撮影中でした。競馬の開催時以外の日中は、ホームを使う人が極端に少ないので、たまに撮影に使っているんです。

多磨霊園駅からのバスはガラガラで、運転免許試験場も空いていました。やはり、年末近い平日は免許更新どころではないのか?

毎回、思うのだけど、ここに集まっている方々は、ほとんど12月生まれ、仲間だなぁ、と。
とはいえ更新以外の方や、前後の誕生月の方もいますけどね。

私が免許を新規に取得するために初めて来たとき、あえて誕生日にしたのでした。
12月24日なので、1階のホールで警察の音楽隊がクリスマスソングの演奏をしていました。なんだか嬉しかったのをおぼえています。
それ以降、なるべく更新は誕生日に合わせていたのですが、その時だけでしたね~

免許取得日、交付日、有効日を合わせたかったけど、今年はちょっと早め。

それにしても、どうしても写真は気に入らない。
写真の列に並び始めたら、髪が気になったのです。前髪を触ったら、何故か静電気が起こって、モワッと広がった(と思う)んですよ~
最悪な気分でカメラの前に座ったら、「ハイ、終わりました」とのこと。
何もできませんでした。

と言うわけで、未だに出来上がりはしっかり見ていません。薄目でチラリと見ただけです。

これからの5年間、これが私の身分証明書となりました。
運転しないからゴールド、お高い身分証明書、いや運転免許書更新の顛末でございました😊

例のお土産

オマケです。
帰りに寄ったランチは、近所の大好きなイタリアンの店で。
ひとりで食べるには、少し贅沢なんですけど、今日は良いよね。

ナスとシーフードのトマトソース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?