見出し画像

かき氷「ぱくぱくくもくま堂」

嬉しいことに友人が予約してくれて、初めて訪問です。
噂には聞いていたけれど、「かわいくて、美味しい」かき氷でした。

友人が注文したのは、「さくらミルクにちょっぴりゴルゴンベリーあんなペンギンさん」。
帽子の下にあんこが隠れていたようです。

もう1人の友人が選んだのは、「ほうじ茶ソルティチーズなくまさん」

耳はリッツかな

程よいしょっぱさがあって、ショウガの風味が隠れていたようです。

どちらも造形が、かわいい。
形を、顔を崩さずに食べるのは難しくて、あっと言う間に普通のかき氷になってしまったのですが…

と、言いながら私が注文したのは、可愛さよりも食べたい味を優先しました。

ゴルゴンゾーラにいちじくハニー

ゴルゴンゾーラチーズのクリームは、程よいクセと塩味、そしてコクがありました。
そこに、はちみつがとろ~りとして、甘いいちじくがベストバランス。食べ進めると、下の方に軽くローストしたクルミが隠れていて、いいアクセントになっていました。

山盛りの氷がふわ〜っと、なくなりました。

ごちそうさまでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?