見出し画像

ヌフ@佐賀県唐津市

とても良い店を見つけたから、誰かに教えたい…唐津市のヌフは、そんな店でした。

唐津駅北口から古い街を歩いて、唐津神社の横を抜けていくとすぐ近くにあります。昔ながらの建物が多い地域に意外な感じな"パリの街角風"の店構えです。(知ったかぶりでごめんなさい、パリ行ったことありません)

ナチュラルで素敵
美味しそうでキレイなパンばかり

入ってすぐに、パンのコーナーがあります。どれも美味しそうです。
実はこの時ランチ直後で、コーヒーだけにしようと考えていたのですが、このパンたちを見たら、その考えもどこかに行ってしまい・・・

りんごのデニッシュを買い、奥のカフェスペースでコーヒーと一緒にいただくことしました。(カフェのフード、デザートメニューも別にあります)

コーヒーと、リンゴのデニッシュ

嬉しいことに、お皿にのせて、食べやすいように2つにカットされていました。パリッとした外側ですが、しっかりとバターが使われてリンゴとの相性もばっちりです。季節のデニッシュ、ということなので、春になったら果物が変わるんでしょうね。

そうそう、私が座ったテーブルの横にあったカウンターにtico moonのCD「透明なぬくもり」を発見しました。つい、嬉しくなって飲み物を持ってきてくださった店主さんに「tico moonですね!」と話しかけてしまいました。私の他にお客さんがいなかったこともあって、tico moonの話で盛り上がりました。

tico moonの「透明なぬくもり」

店主さんもファンで、この店でライブを開催したこともあったそうです。うん、この店はとっても雰囲気合います。
そのときもtico moonのお二人は東京から楽器を積んだ車でやってきたそう。大きくて大切な楽器は自身で運ぶのですって。
私は、去年のクリスマスライブに行き、同じCDを持っているので、唐津でこんなお話で盛り上がれるなんて、驚きですが嬉しかったです。
クリスマスライブの話は、こちらの記事で。

とても分かりやすい場所ですし、パンも美味しいし、街歩き途中の休憩にぴったりの店です。
唐津へ行ったら、是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?