見出し画像

飽き性な女のnote「100日投稿」13日目 へーにしかならない話

ウチの主人は自分の見た夢の話をするのが好き。

正直

人の夢の話を聞いて

「いやー!たのしい!」ってならない。
なんなら

「ふーん、で?」

とならないか?
なのに飽きずに話をするので、ある日
言ってはいけないかなぁとは思ったが
ほとほと夢の話がつまらないので

「知ってる?人の夢の話はつまらないの」

と言ったら
めちゃ落ち込んでいた(笑)

ごめん🙇

でもこれは本当の話し。

私の敬愛する脚本家坂本裕二さんのドラマ
「カルテット」の中でも言ってるよ。

「人の夢の話聞いたらどうなる?」
「へーって」
「でしょ!へーにしかならないのよ!」

へーにしかならない人の夢の話でした。
チャンチャン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?