松葉杖の生活で思う
先週水曜から突然、右脚ならチカラが入らず
歩けなくなりました。
数週間前から膝の具合が良くないなぁとは思ってましたが
騙し騙し生活していたら。。。
すぐ病院に行きレントゲン🩻を撮り診察してもらった結果は
「半月板が損傷してる可能性があるので、MRIしましょう」との事
結果、MRI撮っても町医者では治療もできない(疑問)なので◯◯大学病院を紹介します。と言われました。
しかし、その予約も数種類後になるので
「なんとかならないか」と町医者担当者に聞いたら
「毎週月曜日に◯◯大学病院の膝専門の先生が来るので、その先生に診てもらうのも良いかもしれない」との事。
なんや。。最初からその先生でよかったやん
そして月曜日その先生に見立ては
「膝🦵じゃ無くて、腰違う?」との見解。
😅 腰? 確かにお尻の辺りから🦵裏にかけての突っ張り感。坐骨神経痛の疑い。
結局又腰のMRIするんですが、少しホッとしてます。
家での松葉杖の生活は本当に不便で、動かない割には体力も使い
今まで体重を支えていた足に本当にありがとうとの気持ちしかないです。
自分がなって初めてわかる身体の不自由な方の気持ち。愚か者です。
だんだん足にチカラが入ってきてますが、又松葉杖なしでは不安定。
夫の助けと、近所に住んでいるあねのおかげでなんとか通院や生活できてます。
エレベーターの無い3階に住んでたいる為、閉じこもっての生活が10日続いてます。
元々低層階での生活推奨派でしたが、益々
老いていく人間は低層階に住むべきと実感しました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?