見出し画像

300年後に違いのわかる人がいるー?!

最近、ピーナッツを読んでいます。
みなさんおなじみの、スヌーピーが登場する漫画です。

そこに、ライナスという男の子のキャラクターがいます。
わたしの推しです。

彼の名言の一つに、
「500年後に違いのわかる人がいるー?!」
というのがあります。

いま起きた失敗も、間違ってしまったことも、恥ずかしいことも、
500年後には誰もわかりゃしないさ!という名言です。

わたしは、500年だと、想像するにはちょっと遠いです。
なので、300年後にしています。
大差はないのですが(笑)

ちょっとふさぎこみそうになったときは、この言葉を思い出します。
自分の中で叫ぶかんじです。

そうすると、ふっと軽くなります。
また失敗してもいいから、やってみるか!という気持ちになれます。

「300年後に違いのわかる人がいるー?!」

「いないよー!!」
という自分の声が返ってきたら、もう占めたものです。

ライナスは、まだ指しゃぶりをしているときから、
こんな名言を大声で叫んでいます。

わたしの、自慢の推しです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます🌼
またお待ちしていますね🍵


スヌーピーの公式サイト、のせておきます💓
ありがとうございました~💕💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?