見出し画像

せどり 楽天SPU 最後にちょっとだけ利益商品紹介

仕入れのメインである楽天市場について
基本的に現金利益は無いと考えた方がいいです。私は楽天市場での利益率は大体10%前後となることが多いです。SPUは13%なのでSPU無しだとちょい+にしかなりません。。そのためポイントで利益を取るためSPUをあげるのは必須となります。
色んなインフルエンサーの方がSPUについてまとめてますので詳しくはそちらは検索して下さい。初心者にはこれやればいいかなと個人的に思うものを紹介します
1.楽天会員 1%
会員になるだけ、必須
2.楽天モバイル+会員ランク2or3%
最初は2%還元ですがせどりやってれば勝手にダイヤモンド会員になります。楽天回線使わなくても還元高いので契約した方がいいです
3.楽天カード 1%
本当はプレミアムカードの方が圧倒的にお得ですが、年会費11000..高くね?って最初はなると思うので慣れてからもでもいいと思います。
楽天カードは持ってなければポイントサイト経由すれば数千ポイント付きます。年会費も無料なので作りましょう。
4.楽天銀行+楽天カード 0.5or1%
楽天カードと紐づければ0.5%付きます。給与、年金受け取りは仕事によるので振り込み銀行にしていなければ楽天銀行で
5.楽天市場アプリ 0.5%
ダウンロードしてアプリから購入するだけ
ここまでで5〜6.5%なのであとは楽天マラソンなどお得なキャンペーンと合わせて徐々に初めればいいと思います。

追記
番外編として
6.楽天ブックス
最近改悪されて上限が1000ポイントとなりましたが、楽天ブックス自体で仕入れすることも多いので通知されてきた商品購入すれば大体達成すると思います※垢BANリスクあるため購入制限あるものの買いすぎは注意
7.楽天ファッション
あまり注目されてませんが仕入れで結構お世話になってます。SPUアップ目的だけだとやっすいボールペンとか買って送料込みで1000円近く、、、となってしまうので仕入れでいい商品あればついでにって感じでいいと思います。Twitterコ●キ●ンさんの通知がかなり参考になります※靴、服はサイズや色によって相場が大きく異なるため注意、人気のサイズ、色が買えれば大きな利益率取れます。

ここまで書いて思いましたが私がはじめた時よりSPU改悪されてるしこれで全くなにも知らない方が利益得るの難しい気がしてきました、、、
Twitterやオプチャに流れてるものは大体SPU10%くらいで考えられてるものが多い&買取価格下落リスクあるので必ず販路を複数確認してから購入しましょう。
楽天モバイル契約以外はお金かからないのでとりあえずやってみて少しでも利益出た!って実感することが大事だ思います。

今だとau payマーケットの方が初心者ハードル低い気がするので次回そっちのnote書いてみます。

最後に私がせどりを初めたころの利益商品をいくつか紹介します。
エアマックスココ
仕入れ10400
売り上げ11076
ポイント1000
利益率16.12%
販路はフリマです。
色は色々ありますが白黒のやつがかなり人気でした、夏に近づくにつれて再販→即売だったので6月以降は買えなかったです。基本的に服、靴はブラックが鉄板なイメージです。
楽天ファッションのSPU達成にもなるためかなりオススメです。

ホットクック1.6L KNHW16G
仕入れ46880
売り上げ42100
ポイント8897
利益率8.78
利益率は低いですが今も定期的に仕入れる人気商品です、供給過多で買取価格下がってもしばらくすると戻っている印象です。マラソン時などにポイント倍率上げてくるイメージです。
サイズが大きいためゲーム機やソフト、コントローラーと一緒に森●さんに送ることが多いです。

最初はゲーム機仕入れることが多かったですが同じ商品は垢BANリスクを高めるので色々な商品仕入れるようにしましょう。
需要あるようなら定期的に利益商品紹介していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?