眠くなる理由とは?

主な理由としては以下がある。
・睡眠不足
・睡眠時無呼吸症候群
・ストレス
・食後の血糖
・その他ホルモンや薬剤の影響

今日は朝6時に目覚めた。前日に22時に寝たため、睡眠時間としては8時間寝ており十分なはずである。
ついては、睡眠不足ではないはず。

ここ最近早起きした時に眠気を感じるということから、慢性的な原因でないと考える。ついては、ストレスもしくは食後の血糖、薬剤のいずれかな気がする。

今日、感じていたことは最終日であって仕事を片付けなくちゃ。のストレスがあったり、早起きして英語をやらなくちゃのストレスがあったりした。

また、プライベートでも上手くいってないつそれす。とにかく現状に不満がある。何か変えたいのに変えられないというストレスがある。

また朝食を食べてすぐの運転であり血糖値が上がった直後というのもあると思う。
他には最近サプリメントをとるようにしているが、朝飲むより夜飲むようにしたほうが良い気がする。夕食後に飲むようにしよう。

居眠り運転で事故になってしまっては取り返しがつかない。
真剣に反省しよう。