見出し画像

31 私の周りで不倫、浮気、離婚が感染。

自分が独身の時にも妻子ある人と3年半付き合い、この度ノートにも書いたように
結婚後も自分が浮気、不倫をしてしまう。
 思い返せば、独身の時 先に結婚した友達は浮気してしまったーだの旦那の不倫がバレただの結構な確率で婚外恋愛経験者が多い。
 この年にもなれば離婚した友達も多いし
本当に幸せに家庭円満って言う私の仲良しは1人しかいない。 
 これって離婚や浮気の話を聞いて伝染する?
そんな訳ないかなー 
 私の場合、旦那が決断力ある人なら
離婚しようって早い段階で言われてるであろう。 しかし、仕事人間で嫁、子供ですら
興味がない旦那は冷め切っていても嫁に無視されていても素知らぬ顔。
私が離婚しないのはやっぱり子ども、親の為であって自分1人なら早々に離婚していた。
 もう今更グダグタ言っても仕方ない‥
来世は絶対に今の旦那とは結婚しないし
出会わないようにするつもり。
 旦那も私を嫁にしないように気をつけなはれ そう言ってあげたい。


 私と元彼B君が付き合っている時に
彼の母国の兄弟の浮気発覚事件があった。
その時には夜 
『話がある』って電話してきて
彼の義理の姉が浮気してそれがずっと続いていたらしく腹が立っている 離婚させたい…
そんな浮気女 すぐに別れさせてやる
 兄弟が可哀想だ 
 僕たちも結局、浮気不倫いけない関係だからこれを機に深い関係になるのはやめよう
やっぱり、僕たちは義理姉と同じ事をしてるよね?
内心、同じ事?日本に居る事を良いことに
いやそれ以上の事してるよ、って言いたかった。

彼の義理の姉の浮気、発覚後に
私達は関係解消、そんな話を彼からされた。 
そうだよね、私もいつかはやめないといけないってズルズル来たからB君が言うなら
それに従うからね。 連絡はお互いにするけど、浮気になるような事はよそう、そんな話をした。
 彼の兄弟は勿論、離婚して奥さんは子どもを置いて家を出て行方不明になったらしい。
 結局、彼の国は人口が多いから離婚しようがすぐに相手は見つかる。
その奥さんもきっと再婚したんじゃないかな?と…  
彼の国では離婚して片親のパターンも多いし
日本に親が働きに行ってる場合はその兄弟姉妹で、子育てをする それも当たり前って知った。 離れ離れでも兄弟姉妹が親の代わりになり面倒を見る…  やっぱり日本と違うし
それがイイか悪いか分からないが本当の親でなくても無性の愛で受け入れる覚悟は正直、私には無い。

 この関係、内緒の不倫関係 彼から
解消しよう、と言われ私もその覚悟をしていた。 正直言うと絶対に口だけだね、
今は問題が起こったからそう言ってるだけで
絶対に私達は関係解消は出来ないって
何か変な確信があった。 
それから後にすぐ私に会いに帰って来た。
口では 浮気はよくない、自分も悪いことをさせてしまっているから変わる、すごく良い事を言ってたのに私と2人になったらすぐに
前の彼に戻って やっぱりイチャイチャしたいよって体を求めて来た。
 『兄弟がひどい目にあってるから自分もダメな事してるけどやっぱり会ったらその気持ちがうすくなってしまう』って。
結局、B君はずるいんだ…  あんなに怒っていたのに自分ももうこんな関係したらいけないって豪語していたのに。
 イチャイチャしない関係になるって話していたからそのつもりなく私に会いにB君が帰って来て会っても抱かれる準備してなかった。笑 
 やばい、私 ブラジャー UNIQLOブラトップだわ、、、  案の定
『何だよちゃんとブラジャーしないとオッパイ型が悪くなるじゃん』って言われた。
 じゃあ、もうこんな関係よくない 
浮気みたいな関係やめようって言うなよ!
 そんな気持ち。 
口から出した言葉を守ってよってよく私は彼に叱られていたがそっくりそのまま言い返したいわ! 
 会ったら何ら変わりなく悪びれる素振りなく キモチイイってイチャイチャするんだから
結局、自分の都合良すぎなんだよ。

そして新しい彼女が出来て私との関係も変わって来る って言う話をした時‥
 僕はもうこの彼女だけを大切にするから
浮気とかは絶対によくないからしない、
○(私)の事、嫌いになる訳じゃない
邪魔っても思わない でも会ったりは出来ない 浮気になるから もう彼女だけ、、、
 そんな話もした。
言ってる事はごもっとも。気持ちがよく分かるしそれが普通の人間が考える事。
 でも、今までの私は??
 どうだったの? 浮気、不倫をあなたは
させて来てるのよ? 私が行けれない、
会えないって言っても無理難題を言って
私を散々困らせたじゃない! 会いに来てって夜中に連絡したり行けれないって言っても
努力して欲しいって一歩も譲らなかったり。
 早く帰らないとバレるって言ってもワガママ言って困らせたり。 色々私の意志とは別に
強引な事させたじゃない!
 結局、自分に新しい彼女、結婚相手が見つかったら 私にして来た事は忘れて自分を
正当化する。  クズそのものでしょ?
イスラム教はどうのこうの宗教の話もされ
ダメだってわかりながらも既婚者の私とSEXだってやったじゃん…  すっごい信仰深いように言う割に性欲だけは口とは別だったんじゃないの? 

 好きな女性、彼女ができたらもう前の人は全く思わなくなる、自分でも不思議なくらい
思い出さなくなるってよく言っていたように
今、彼は私の事も私にして来た事も振り返らないんだろう。 
私はいつまでもいつまでもずっとずっと思い出して時に苦しくなったり腹が立ったり寂しくなったり忘れられないでいるのに‥
 このノートだってそう。
 こうやって残して私の知らない誰かに
読んでもらう事で、気持ちを残す事で
何とか前に進んでる。 
 仕事しながら 私の人生 何なんだろ?
色々ありすぎる、、、
神様が与えた試練?いやどうかな?
人生色々あるから面白いのかな?
波瀾万丈、いい事も悪い事も含めて私の人生だから生きているうち頭がまだ働いているうちは悩んで考えて頑張って行こうかなって。
 今日も仕事しながらまた、5年を振り返ってしまい胸がきゅーってなった。
 1年前の私はまだB君と仲良しでいたんだよね、 その頃は1年後私がこんなにも
苦しんでるって想像もしてなかったろうなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?