見出し画像

45 都合の良い女(おばさん)はマジで最高。

 こんな動画が目にとまった。

『都合の良い女はマジで最高
 適当に扱っても離れないし何でもワガママを聞いてくれる
すぐに会えて言う事を聞いてくれる女って敬意を持たれないしあなたが
不幸になるだけ 寂しさに負けて自分からLINEをしたり会いに行ってしまう
 どうせ俺の事が好きでほっといても連絡が来る女  もう離れようと思ってもちょっと優しくされたらまた心が揺らいでまた戻っての繰り返し。 男もそれがわかっていてあなたが離れようとするタイミングでLINEや電話をかけてみたりあなたをコントロールする』

 これ見てまさに私やん、私の事やん
って…    
  でも終わったからこそ
『私そのもの』って言えるけど
彼に夢中だった時には薄々、都合の良い女の扱いされてると気付きながらも離れられないんだからね 沼ってる時って。

 あぁもう駄目だ、結局この先付き合っても
結婚する事もないし離れる運命なんだから
早かれ遅かれ離れるんだから、、、
ケンカして連絡をお互いしない時に
 もうやめよ、この関係(婚外恋愛)は
よくないや  さよならしよう 

 自分からは連絡して復縁は迫らない
と決めて寂しくても謝りたくても声が聞きたくても連絡しなかった。
 日に日にやつれていく自分。

5年のうち数えきれないケンカをして
『もうさようなら』 そう覚悟を決めたはずなのに 結局、彼から連絡が来ていた。
 1週間ならまだしも2.3週間 音信不通だったらそりゃもう 『さよななら』って思ってしまうでしょう? あ、連絡ないから
終わったんだなって。

 犬のしつけの
  待て     状態と私は同じ状況だったのかも。
 自分からは餌に飛び付けない
 でも向こうの方で餌がチラチラ目に入る
いつか餌が与えられるから待っておこう。
 『餌』  と言う LINEや電話がきたら
喜んで飛びつく…  
 何て単純なんだろう,私。   バカだ。

 自分を大切にしない人、雑に扱ってる人を
大切にする必要はない。よく分かっているはずなのに‥
 
 私を都合の良い日本人って思ってるの?
と、ケンカをした時に口走った事がある。
その時にめちゃくちゃ叱られた。
顔色が変わって一瞬真顔になり
『モウイッカイ イッテ  ナニ?』
『私のことを都合の良い日本人って思ってるんでしょ?』
『‥ ツゴウノイイッテナニー💢』
 
 それ以来、都合の良い日本人 とか
都合の良い女 とか言う表現は私は言わないようにした。
 案外、図星だったから彼もハッとしたかな? 
 でもずっとずっと心の隅で思っていた。
イチャイチャする時にも、ご飯の支払いをする時にも、出かける時も。
 見返りなんて求めないし、これは
私が好きだからしてる事。
 側から見たらそれって都合の良い人の扱いじゃないの? と思われるだろうか。
 確かにね、優しくされたら
やっぱりこの人しか私を理解してくれないんだとか勘違い女になってしまう。
 でもねー 結婚適齢期を遠に過ぎた彼も
私から離れていかなかったし、私から連絡しなくても必ずあなたから連絡して
結局、元サヤの私のとこに戻って来たでしょう?  
何が良かったから戻って来てたの?
 優しくしてくれるから?
唯一の理解者だったから?ご飯食べさせてくれるから?言う事聞いてくれるから?
 イチャイチャしたい時に相手になってくれるから?  
 彼も自分の都合で私から離れなかったんだからもう過ぎた事あれこれ言っても仕方ないかな。 
  付き合い初めの頃、夜に出かけたい
夜にご飯に行きたい、夜景見に行きたい
海に行きたい  とにかく夜に出たいと
無理ばかり言って私を困らせた。
 毎週毎週、週末に出かけて午前様、
そんなんいつかバレるに決まってる。
明らかに怪しい私の行動。
  結局、明るいと知り合いにバレたりとかじゃなく単にイチャイチャしやすいのが夜だからだった。
 私は全く性欲と言う欲を
 20代で使い果たしていたから彼のイチャイチャに応えるのもはじめは抵抗があった。
 もう何年もSEXしてなかったしブヨブヨの体は見られたくないし加齢臭も気になったし。   
 彼にしたら日本人とのSEXは宗教的な縛りは勝手に緩めてやりたい放題。
 一回、味を占めたら気持ち良くなりたいからイチャイチャしたがるし。
 別れ際、必ずそんな雰囲気に持っていかれるパターン。
 またある日には
『アイタイヨ デテコレル?』って
 夜中にLINE。
 これってイチャイチャだけの為に
危険を犯してまで会いに行くわけ?
 一向に旦那が寝ず12時を回っても
ゴソゴソ起きて何かしてる。
そうかと思えばリビングに行き何かしてる。
 全く寝ようとしないし、いびきを確認できない。 私が夜中出て行くのを察したのか
こっそり出るタイミングが無い。
 『アイニキテヨ ハヤク』と
焦らせても無理だった。
 結局、その日は出て行けれなかった。
 こんなん聞いたら 
あ!結局あなたは性処理の立場が1番似合ってるんじゃん? って呆れるよね。

 ひとまわり以上離れた女の良さは何?
超熟女好き? 包容力?やっぱりヤリタイだけか?
  
 結局、結婚相手が見つかるまでの都合の良い日本人、都合の良い女の立場であったとしても5年も続いてたんだもん、
やっぱりお互い必要な人だったんだよ。 
  今日で連絡をたってちょうど半年。
好きだから離れる、好きだから相手の幸せを思って手離す事も必要 とても素敵な言葉。
   表向きは私もコレ ↑

でも‥ 正直な所は
  好きだから幸せになるのを見たくない
何なら私と居た頃以上に幸せにはならないで
頼れる日本人が居なくなって困ればいい 
新しい彼女と比べてやっぱり
○(私)の方が理解してくれる。
 彼の前では優しい日本人を演じていたが
離れて別れてしまった今は
彼の幸せを素直に祈る事が出来ていない
心の狭い、心が腐ってしまってる嫉妬深い
嫌な嫌な女の私。
 
  
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?