30 元彼のSNSを見た。私の知らない所でご勝手にと思いたい。

 昨日、彼のSNSを見てしまい今日一日気分が悪かった。 ほんと、私の知らない所で
どうぞご勝手に! 私の知らない所で幸せに! まさにそれである。
 私だけに見せたい訳でもなかろう?
私を選んで見せたく無い訳でもなかろう?
 ただ、幸せな自分達を知り合いに見てほしいだけ だから気持ちはよくわかる。
見たくなくても見てしまい、私が見た事は
SNSの足跡機能でわかるはず。
 Bくんはどんな気分だろう。
あ、もう私には興味ないからそんな事すら
思わないだろうな。
 私が彼のキスマークを見せる動画のSNSを見たって話を前のnoteで書いている
婦人会でも話した。
 もう私達はSNSですらうとくなっており
アプリは取ってるけど投稿もしない、見るのもたまーに だから若い人のSNSって
よく分からないって話になった。
 友達は『そもそも2人だけで楽しい時間を共有したらいいだけで、それをわざわざ友達にあれ食べた、これ買った、ここ行ったって
いちいち見せる気持ちが分かんない』と。
あっ、そうかぁそんな事思う人もいるんだ
 そう思ったら私自身もくだらない事を
アップして皆んなに見てもらってたなぁって。
承認欲求? そんな意味は無いけど
これ見て、すごいでしょみたいな軽い気持ちで載せてたんだよね〜 
 特にかかわりがある人の奴は良くも悪くも見る側にとっては不快だったりしてよく思われなかったりする事もあるんだと気づいた。
 でもわざわざイチャイチャした証を皆んなに見せる? 僕たちは付き合ってます
イチャイチャしてキスマーク付けられたって皆んなに見せて反応を見たいのだろうか?
 特にBくんの場合はイスラム教で男女関係には厳しいと聞いていた。未婚の同室一緒になるのもダメとかもちろん、婚前交渉は晒し者になったりムチウチだったり結構な罪。
そう聞いていたのでそんなイチャイチャしたのを見せるかのようにキスマークを見せる動画が不快でたまらなかった。 キスマークつけるって事はやっちゃってるじゃん!
いや全くイチャイチャしてない方がおかしいか? 私とだって彼から イチャイチャしたいって誘って来たんだし若い男性なら女性と体の関係になるのは普通なんだろうけど。
 彼の宗教を考えるとイスラム教同士、女性も未婚でSEXするまでは考えてなかった。
 私にはイスラム教は素晴らしいだの厳しいだの日本人とは違うんだって半分日本や仏教をさげすんだ言い方していたくせに…
 彼女もイスラム教のレベルが知れてるわ、って軽蔑もした。
 キスマークの件、その事は最後の私からのLINEで送った。彼女もそんなレベルなんですね って嫌味を込めて。
 逆に嫉妬に思われたろうかなー
幸せアピール 見てほしいのは分かるけど
私にとっては悔しいだけ。 
  あーあの歩き方も変わってないなとか
本当に思い出されて余計に苦しくなる。
 SNSがない時代が良かったなー
これから先、彼の結婚 そんなSNSは絶対に見たく無い…
 『結婚したら教えて』と話したくせに
もう知りたく無い見たく無い!
 私は結婚して家族がいる 彼はまだ未婚。
こんな不倫の組み合わせが本当につらすぎる。 
私が5年経験した夢のような出来事は
今になって自分をすごくすごく苦しめている。
自分が蒔いたタネ、それは自分でしか処理できないから辛くてもそれに耐えないと。
逆に彼は新しい彼女、ゆくゆく奥さんになる女性を見つけてハッピーエンド…
 なんじゃこれ! 
でもでも、これで良かったんよね。
 ズルズルこの先も付き合っていても
誰も幸せにならないんだから。
神様が きっと  もうおしまいって
私に知らせたんだろうね。
 もうSNSと言うかスマホ持ってると
良い事ないなー 泣  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?