23 何か変わっていく。不倫が終わるかもしれないって女の勘…

 前回の続き
7月の終わり ケンカの仲直りの為
再びこちらに戻り激しい
最初で最後の中出しSEX。
結果これがB君に会った最後になった。
8月‥  予定通り母国に帰国。
帰って来るのは9月。 長い休みをもらい
約3年ぶり?の帰国をした。
 家族に話していた新車も買えたようで
動画であちこち行ってるのを見せてくれたり
前回の帰国同様に家族との団欒を楽しんでいたようだった。 
私からは邪魔になってはいけないと
あまり連絡はしなかった。
  内心、きっと彼の今後について家族で話しもあったろうと思った。
早く結婚しなさい 孫が見たい 彼が結婚しない限り下の兄妹も結婚できない 
そんな事も言われるんだとも前に言ってた。
 彼の国、一度でも良いから一緒に行きたかった。 そんな時に
『早く一緒にこちらに来てよ
自分が結婚したら○(私)とあちこち行く事は出来ない
だから行きたいと思ったら早く旅に出よう』って。   
  ん??あなたが、じゃなく私は今
結婚していて浮気してるんですよ?
貴方が結婚する前にって、そりゃ私の事は
さておき、って話しよね?

 ここ5年間、お盆休みには子どもは帰省させ私はB君との内緒の時間を過ごしていたが
今回は帰国していたので別々の時間を過ごした。 
 約1か月の帰国のあと日本へ戻って来た。
また連休もあり アイニキテヨ って言われるだろうと予想していた。

帰国してすぐに 以前から気にしていた
美容整形 顔のシミ取りを彼はした。
帰国前に決めて予約もしていたようだ。
これについてもだいぶ話した事がある。
何で男なのにそんなに見た目を気にするの?
 何万もする金があるなら
私が貸してる金を先に返せよ、とも思ってた。

せっかく日本にいるのにお金出してキレイになるならやりたい そう言ってた。
 歯のホワイトニングもやりたいって。
とにかくカッコ良くなるために自分に投資する。しなくていいじゃん、そんなんが
嫌いとか気持ち悪いとか言う女性やめとけよ
って言った。
 何で賛成してくれないの?キレイになるのに! カッコよくなるのに!
って半分怒ったからもう言うのをやめた。
 カッコよく見られたいのはよくよく分かるんだけどなぁ 結果、キレイになり同僚に変わったねと誉めてもらった等 話していた。

 ある日、平日夜に飲み会があるって話があった。珍しいなぁ〜 行くの?
 何度か断った事もあるように
アルコール呑まないB君は会社の飲み会には不参加する事があったが今回は珍しく行くって。

 他にも副業をはじめるから忙しくなりそうって言った。 もちろん、賛成も反対もしない。 ただ、遠回しに副業が忙しくなる
じゃない 違う理由のような気もしていた。

 そんな事を思いながらも毎日、夜には
電話するし向こうからもかかってくるし。
9月の初めやっぱり私に会いたい、だから来て欲しい でも来れないよね?
 1日でも来れない?
お土産を渡したいし‥  と。
 やっぱり会いたい、会いに来て、
自分がそちらに会いに帰ろうか?
 その話になり私は行けれない、子どもが居るし1日家は留守に出来ない ごめんねって。

 だよね、じゃあ又そっちに会いに帰りたいなー そんな話をしたが結局、こちらへ帰らなかった。 家の掃除したり買い物でたりと
連休はそれぞれ過ごしてお土産は
郵送で送ってくれた。
   
 電話はたいてい私は待つ側の事が多かった。それもよく叱られていて
何でいつも電話してくれないって言われてたので 頑張って私からCALLし話をする。
 仕事の話や副業の話、家族の話
だんだん距離があいてくるというか、
何だろうかな? 話しても違和感?
 前のような話を聞いてくれる、
話を聞いて欲しい うわの空?
ちゃんと受け答えしてくれるが、
ん?今までと違うー そんな女の勘が働いた。 
これは私に興味が薄くなっていってる証拠?
それについても深く追求はしなかった。
 ちゃんと話きいてる?って言った所で
キイテルヨ!って言うだろう。
 
 それから数日後、また私は見たくないものを見てしまった。

彼のインスタではなく全く知らない人のInstagramに B君と女性達3人がお出かけした写真。 日にちを見たら私に来れない?来て欲しいって言った連休。
 あー 私に会いに帰りたいって言って
帰らなかった日は隣の県に住む仕事で知り合った女性3人と出かけたんだって知った。
 その事がとても悲しくてむなしくて
変な汗が出て来た。 もちろん私にはそんな話しなかった。 別に行ったらダメって言わないけどやっぱり私に悪いって思うから言えないんだよね? その女性達は以前にも一緒に出かけていた私がヤキモチやいて見たInstagramに写真が出ていた人達。
 もうだんだん私から離れようとしてるんだよねって思い胸が苦しくなった。
 私とこのまま付き合っていても
彼の未来は無い。早く新しい女性と出会わないと結婚もできないし‥
 でもB君のInstagramでそれを知るのではなく 私のおすすめに全く知らない人のInstagramが出てきて知るなんて本当に残酷。
それについてはあえて聞かなかった。
 わざわざ『私のインスタに何故かB君のお出かけした写真が出てきたけどあの日 女性3人と出かけてたのね』とか言っても
気持ち悪いって思われるだろう。
嫉妬?ヤキモチ? 嫌がられるし私は知らん顔をしておいた。 
  何となくだけど あーこのまま近いうちに終わりが来そうだなって漠然と思った。
 それからまた数日後の土日には
いつも連絡くるのに忙しいとかで
連絡無い。私からLINEすると買い物に出てるよ みたいに軽く返信‥
 副業の準備とか言ってたけどそればかりが理由じゃないのも何となく感じていた。
 しつこく聞かない しつこく連絡しない
本当は 詳しく聞きたかったのに何となく察すると言うか‥
副業についても本当にし始めたようだが人任せできっとこれもそのうち
人任せにしている所もあるし消滅するんじゃなかろうか?とも。でも私からは何も言わない…    
  日本に戻って来てからだんだんと変わって来ているような私達の距離‥
 寂しいよ、前のB君じゃないって思うけど
言わないよ。 
ただこの流れに身を任せるだけ。
  それでも心のどこかで又わたしに必ず会いに帰って来る  
 年末年始はまた私が彼のとこに行き年越しを一緒に過ごす
そんな期待も実はしていた。
 女の勘はすごいと言うか私の勘がするどいと言うか?? 
 10月に入ってお互いの連絡が減り
私からも何となくしにくかったし
いつも『何で電話してくれない!』って折り返し怒り電話をしてくる事も減って。。
 あーやっぱりこの関係が終わるかも
そう考えるようになった。
  遂に 私の勘が当たった。
仕事中、LINEが来た!

  話がある 今やすみ?って。。。

その短いLINEですぐ私は
これからの事 好きな人ができた
結婚する とか そんな話をされる予感だと。  私は仕事中だったけど
居ても立っても居られない状況で
こっそり電話をかけた。

 『もしもし今仕事中だけどどうしたかな?』って普段通りに。
 でも本当は変な汗が噴き出てたし
動悸もしていたし顔もひきつって手も震えていた。
 『仕事中?大丈夫なのー?
あのー大事な話があるよ、悲しまないでね』って。いつもより明るい声だった。
『あのね、すきな女性が出来たよー
自分の事を尊敬してくれてる 自分もその女性を気に入ったから告白しようと思う
 でもちゃんと○(私)に話しておきたかったから もしその子と付き合う事になっても悲しまないで欲しい ○(私)との時間が減るし連絡も全くしなくなるんじゃない 縁は切らない ただ関係が変わっていく』 
 そのような話をされた。

 神様 なぜこのタイミングなんですか?
やっぱり私とって今だったんですか?
 もう知り合って5年、いけない関係になって4年   いま、離れるべきなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?