40 私の日常にいつまでも居座る不倫の思い出。


4月になった。
彼の周りで結婚に動き出すかな?とか
断食が終わる頃には身を固める決意をするか?とか遂に結婚するか?と考える。
 私と離れる前には春には自分のビザに彼女も一緒にとか話していたので夏になる前にはおそらく結婚するだろうと。

 私は何も変わらない。
あれだけ病んで寝れなかったり食べれなかったりしたけど大泣きする事はなかった。
 だんだんと食べれるようになり、諦め?と言うか自分にとってマイナスな事が多かったんだと思って今回の不倫の終わりを受け止めるようにしている。
 神様が もう十分楽しんだろ?あとはしっかり家の事、子どもの事、自分の事に目を向けなさいっておそらく離したんだろう。

 とは言っても彼を思い出さない日は無い。
4月になり私の環境、仕事は変わり暇な時間も前よりは減って来ている。
私の今を
見たらどう言うだろう?どう思うだろう?
あ、もう関係ない人だからそんな事 
今更知っても何も思わないか??笑 

 毎日通う職場。通勤ルート‥
 私達が急接近してしまったあの信号交差点を毎日通る。進め→矢印が出ていたのに
ぼーっとして進まなかった。
『イカナイト』って私に言ったあの信号。
そこを通るたびに思い出されてしまう。
 私に触ってほしいって言ったあのシーンは
未だに心に残ったまんま。

  当時、大規模な河川工事をしていて
この工事が終わるのは数年後だねと横目で見ていた工事も既に終わり新しい道もできた。
『あの道が出来る頃はココには居ないだろうな 自分は何してるだろう どこに行ってるかな?』そんな話もした。
 『きっとココじゃなく都会に出て働いてるわ』と寂しく思いながら言ったのも
覚えている。

そして桜が珍しい彼の国では
サクラが人気で 自分の国に桜の苗木を持ち帰りたいよって言っていた。
 持ち帰れない分、母国の家族へ写真や動画を撮り桜を見せていた彼…
 今年も桜の季節がやってきた。
 毎春、来年も一緒に桜を見れるかなーって言ってた。
去年も一緒に彼が住むところで桜を見た。
今年は新しい彼女と見たんだろうな。
私は1人で桜をみる。 1人で眺める桜は別にキレイだとも思わないしわざわざ写真を撮ろうとも思わない。
 Instagramを見たらやはり
彼の国の人たちは桜と一緒に写真を撮ってアップしている。それだけ日本の桜は綺麗で
日本の象徴なんだろうな。

 そして美容院に行った。
私の毛先の痛みを見て 
『この痛んだ毛先は3年くらい前の所だね』って。 
その痛んだ毛先 3年前の毛か
と思ったら愛おしくなって‥
 色々旅行した時にもこの髪だったんだと思ったら切りたくなくなった。
 結局、痛んでいたが切らなかった。

YouTubeをひらけば不倫関連動画ばかり。
 不倫した人に説教する動画とか
執着の手放し方とか。

一体わたしは 不倫していた過去を忘れたいんだか?
忘れたくないんだか?自分でもよく分からなくなる。

 でも私にとっても彼にとっても
消えない過去。
 もう年齢的に物忘れをして新しい事を
覚える事が苦手になってきた。
物忘れ‥ 良い事はいつまでも覚えていて
悪い事は忘れてしまう そんな都合の良い
物忘れをしたい。 

 B君 断食どうですか?
 あと少しで断食期間が終わりますね。
私の事、思い出す事ってあるんですか?
 あなたが4年住んだこの土地の事
懐かしいなって思い出す事ありますか?
 色々とお互いの近況を話してみたいなって
思うけど私からは絶対に連絡しません。
 この前メッセンジャーで送ってきた
メッセージは未だにわかりません。
私がみる前に消されたから。
 もう全てを受け入れるだけの広い心は今の私には持ち合わせていないんです。
ごめんなさい。
 メッセンジャーアプリを消したし
あなたからのメッセージは受けないように
これもブロックしてしまいました。
 ごめんなさい。
 私の気持ち、きっとわかってくれないだろう。 
素直に私の気持ちを聞いてくれないだろう。
 きっと そうじゃない とか
決めつけた言い方するなとか 私に反論してくるだろうね。
 僕の事を悪く思うなって逆に怒るでしょう。

 私は 最後に 今までありがとう 
その一言がききたかった。
  素直に ありがとう そう言って
私を離して欲しかった。
   B君.これから先たまには
私を思い出してください。
 優しい日本人だった私の事 いつまでも
思っていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?