見出し画像

28 不倫のメリット、デメリット 私へのメッセージ

 彼との連絡を断ち3ヶ月。
彼のSNSは友達削除したから見れない。私のも当然、彼は見れない、見ないだろうけど‥ 笑
しかし本当に不思議なんだけど彼の新しい彼女のSNSが何故かおすすめで出てきたりして本当にビックリしてる。
 共通の友達?その繋がり?訳わからない。
彼女のSNSにはB君が撮影したらしい
デートの動画。ある日のSNSには
後ろ向きに座り景色を眺める2人の動画。
またある日にはお互い海辺をおんぶして行ったり来たりする動画‥  
 あぁ、5年前 私も同じようにB君を波打際
おんぶしてもらったなぁ  彼女に同じ事してるやん…    
見たくなくても見てしまってる。
 情けない、これを見て余計に苦しくなる。

不倫、テレビではスポーツ選手や俳優がバレて謹慎なり謝罪会見なりして離婚する人だっている。 私は5年も不倫していたのに
一応、バレてなく離婚もなしに結果、
不倫相手と揉める事なく離れた。 

 自分の不倫の振り返りシート⬇️

不倫の目的‥ 自分の人生をもう一度楽しむ
    自分を慕ってくれる人を大切にする

不倫のメリット‥ かなり歳下の彼だったので
    自分が若返った 再び女になった。
  彼の国、文化等興味を持つ事ができた。
  気持ちの不安から食べれなくなり
  体重が減ってダイエットになった。
時代遅れの私に新しい事を色々教えてくれた。  
   旅行で色々な景色を見た事。
 毎日、彼がいる事で元気に過ごせたし
 人生をもう一度楽しもうと思えた。

不倫のデメリット‥  交際費がかかりすぎた。
     家族を後回しにしてしまった。
 彼の為に仕事の早退や急な休みをした事。
 いくら好きでも未来は無いと落ち込む。
 近所の人や知り合いに何度か見られてしまった事。
     別れた時の喪失感半端ない。


  やっぱりデメリットの方が多かった。
年下外国人の彼は当然、お金もない。
お金がない上に母国に送金…
お金がある人が支払いするのが当然の文化で
割り勘文化があまりなくほとんど私が支払いをしたと思う。 しかも肉を食べたいって
言うしイスラム教だから豚肉NG
そうなればここぞとばかり牛肉をリクエストされる。 高い外食費、、、
我が子には豚肉を食わせ不倫相手には牛肉。
ケチは嫌いって言う彼が1番、ケチだと思う。 同じ国の知り合いと出かけてもおごってもらっていたし、私と出かけて
ちょっとしたコンビニでの
買い食いでさえ私が支払い。
 彼が支払いしたのは、彼の所に行った時とかに 来てくれたから支払うよって会計してくれたけど、本当に援助交際そのものだと思っていた。 私もあれこれしてあげたい
してあげる、喜んでくれるのが純粋に
嬉しかった。 スキヤキ食べたいって言われたら 家に招いてスキヤキをふるまったりもした。 私が便利で都合の良い日本人だったから余計に長くこの不倫が続いたんだろうとも
振り返る。 
 そうだなぁ、旅行もそうだけど
交通費 彼の足としてあちこち連れて行ったアッシーでもあったし、飯を食わせるメッシー
そんな便利屋的存在だった。
ちょっと遠い所へ、って出かけたら
往復の高速代だって1万ごえ。それに加えてガソリン代もそう、かなりかかっていた。
車出してくれたからじゃあご飯代は出すよ、って日本人ならよくある話だろうけど
そんな事すら無い。
当たり前に私が支払い。
 助けてあげたい、もっと日本のあちこちを見せてあげたい そう思って甲斐甲斐しく
彼のために動いていた。 
彼の為に5年で多分50万は使っている。 
  どんなにしてあげても
私が選ばれる事がないのだってよく分かっていた。 好きだから当然の事 好きの割合は
断然私の方が比率が高かったろう。  


不倫で学んだ事‥ 金がかかりすぎた。
     優しさをお互いに履き違えていた。
  まだ自分が女だったんだと分かった。
母ではなく女性として扱われると
気持ちがそちらにいってしまうこと。 


 不倫をしてしまった私へ
これからの自分へ‥   いい歳して、そんな顔してよく5年も不倫したんだ。
   5年はさすがに長すぎた。
 それでも貴女は一生懸命に恋をしていた。
彼の未来を考えるとこの別れは
当然であり間違っていない選択。
今はまだ辛くて寂しくて毎日、思い出してしまっているから苦しいと思う。
 周りを見てごらん?普通の主婦、普通の母親ばかりでしょ? 貴女みたいに世間から非難されるような事をしてる人いないでしょ?
 もう、十分楽しんだよね?
悔いがないでしょ?彼だって5年間を無駄にして貴女の側から離れなかった、貴女を1番にしてくれて他の女性にいかなかった。
 もう彼だって幸せになる権利がある。
2人は5年間しっかりお互いを思って繋がっていた。それは消えない経験、悪い事していたけどお互いに
悔いは無いって最後に話したでしょう?
 もう執着から手離して考えないようにしよう。
 大丈夫、貴女には子どもと言う
お金では買えない大切な存在があるんだから。  彼が結婚しても もう嫉妬なんかするな! ほっといてやれ。
 所詮、生きていく世界が違う 文化も宗教も違う 第一、年齢も違いすぎる。
彼の未来、貴女が知ったこっちゃない。
 みじめなだけ、もう名前すら忘れてしまえ!


  こんなノートを残しながらやっぱり
昔を思い出したり今の彼を想像して
辛く辛く寂しく虚しく苦しくなる。目を瞑れば向こうの方で私を呼んでる声が聞こえて来そうになる‥  

 どなたかのノートにあった言葉

私の知らない所でどうぞ幸せに、、、

ほんとその一言に尽きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?