見出し画像

酢根舵スネ子は今日もお清楚ッ!③~我が主題歌の生成、壱~

おはようスコンダッ☆
清楚一徹、一汁三菜、三位一体のスネ子ですわっ!

↑スネ子近影

夏の思い出を振り返りますわ。今年のサマーですわよね。
うーん、インターネットをしたわね。あとは、インターネットだわ。
カタカタカタカタカタカタカタカタ……ッターン!

さて、今日はワタシのテーマソングを大公開なのだわ!
サビだけでも聴いていって下さいまし~~!

注)AI作曲サービスをフル活用なので、予めご了承くださいまし。


CREEVOを使わせて頂きますわ☆

というわけで作っていきますわよ

まずはこちらのCREEVO様にお頼みするの。

彼ったら日本語の歌詞を入れると自動で作曲してくれるの。すごい!
楽器とか曲調とかコード進行とか調整できるパラメータがもんのすごく沢山あって、こだわろうとすれば色々できそう。

ただ、作れるのはだいたい10~30秒程度の長さの曲だから、一般的な長さの曲は作れないわ。
まあ各パート別々に作って繋ぎ合わせればいいじゃない?
ワタシ天才!!!

というわけでAメロを作ったわ

いかすわっ!いかしてるわっ!
これは期待大ねっ!!!

というわけで、フルバージョンをドーンと!おみまいするわ!

……う~ん?
か、各パートはとってもいかすわ!そうね、最高ねっ
でも通しで聞くと、……う~ん、ちょっとねぇ…継ぎはぎ過ぎだわ……
ワタシの作り方の問題かしら。なんだか楽しくなってパート毎にパラメータ色々いじっちゃったし。

……あっ!歌詞よ!歌詞を置いておくわ!
あとインスト版もあるのわよっ!
これで思う存分歌うがいいわ!そうよ歌いなさい、おほほほほ……

おはようスコンダ☆ スネ子ですわ
今日も挑んだ セミの鳴き真似
ミンミンミンミン ミミミンミンミン
寿命がなんだ 生き延びてやるわ

なりきりなりすます やり過ごすリアル
仮面を付けます これがワタシなの
ますます真っ直ぐ 清楚に一徹
ワタシが織りなす カリソメのカソウ

こんにちスコンダ☆ スネ子ですわ
昨日も挑んだ 手洗いうがい
ガラガラゴロゴロ ガラゴロガラペッ
ビョウキがなんだ 生き延びてやるわ

なりきりなりすます やり過ごすリアル
仮面を付けます これがワタシなの
ますます真っ直ぐ 清楚に一徹
ワタシが織りなす カリソメのカソウ

あそれ ソロ ソロ ソロ ソロ ギターソロ
あよいしょ ソロ ソロ ソロ ソロ ギターソロ
はいはい ソロ ソロ ソロ ソロ ギターソロ
らすとぉ ソロ ソロ ソロ ソロ ギターソロッ

ますます真っ直ぐ 清楚に一徹
ワタシが織りなす カリソメのカソウ

変身 そう 私は the スコンダーッ☆

スネ子のテーマI

SongRを使わせてっっ

気を取り直して、次はSongR様に作っていただきますわ

SongR様も、歌詞をもとにボーカル付きの曲を自動生成してくれるわ。すごい!
こちらはパラメータがほとんどなくて、ほぼ全部彼にお任せって感じだわ。
あと読み取れる歌詞が日本語に対応していないの。

まあ、日本語を全部ローマ字訳すればいいじゃない?
だってローマ字は世界共通の言語よ!日本では標識にも使われているし!
やっぱり私って天才ね。

というわけで、フルバージョンをドドーンと!おみまいするわ!

……う~ん。
曲はとってもいかすわ!巷で普通に流行ってそうね
ただ歌詞が聞き取りづらいのが個人的にとっても残念だわ。
そんな、ワタシのローマ字が世界に通用しないというの…っ!

一応歌詞を置いておくわ。さっきの楽曲とほとんど同じだけど。
煮るなり焼くなり好きにして頂戴。

こんにちスコンダ☆ スネ子ですわ
今日も挑んだ セミの鳴き真似
ミンミンミンミン ミミミンミンミン
寿命がなんだ 生き延びてやるわ

なりきりなりすます やり過ごすリアル
仮面を付けます これがワタシなの

こんにちスコンダ☆ スネ子ですわ
昨日も挑んだ 手洗いうがい
ガラガラゴロゴロ ガラゴロガラペッ
ビョウキがなんだ 生き延びてやるわ

なりきりなりすます やり過ごすリアル
仮面を付けます これがワタシなの
ますます真っ直ぐ 清楚に一徹
ワタシが織りなす カリソメのカソウ

あそれ ソロ ソロ ソロ ソロ ギターソロ
あよいしょ ソロ ソロ ソロ ソロ ギターソロ
ソロ ソロ ソロ ソロ ギターソロ はいはい
らすとぉ ソロ ソロ ソロ ソロ ギターソロッ

なりきりなりすます やり過ごすリアル
仮面を付けます これがワタシなの
ますます真っ直ぐ 清楚に一徹
ワタシが織りなす カリソメのカソウ

スネ子のテーマII

まだ終われないわ!

いかがだったかしら。

ワタシは消化不良よ!とってもくやしいわっ!
特にCREEVO様の方はパラメータを上手く調整すればまだ幾らでもやりようがありそうだわ。
他の作曲サービス様もまだまだ色々ありそうだし。

というわけで、今後も更なる高みを目指して、テーマソングを求め続けるわ!

今日の俳句を吟じます。

オリソンで
清楚に目指すわ
成層圏

お読みいただきありがとうございましたわ

Bye

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?