見出し画像

6/24(土)推し馬

過去2週間6/11.17.18の結果
18レース掲載
勝率33% 複勝率61%
単勝回収率118% 複勝回収率117%

となりました。この調子が続くように頑張ります。
先週のスマッシュヒットを一部紹介します。

函館未勝利。単勝3.9倍。地味なレースですがこれが一番の勝負レースでした。うまくはまってくれました。今週もよろしくお願いします。

競走馬の能力を測るには何を調べるのが最も有効でしょうか。
血統?馬体?パドック?返し馬?調教?
当然ではありますが私はレースに最も詳細に現れるものと考えています。
新聞には走破タイム、上りタイム、通過順、着差程度の情報しかありませんが、
レース映像には内外の位置取り、折り合い・かかりの程度、不利状況、騎手の追い始めの位置や程度、ラスト3F以降の直線での伸びの程度、、、等様々な情報があります。
ですから私はとにかくレースをよく見ています。JRAの全レースに目を通しています。
レースリプレイはもちろん、パトロールビデオも見ています。
マルチカメラ映像ももちろん見ています。
馬の能力を測るために映像を見て、突出した能力を秘めた馬を追跡しストックしています。
そして近走レースで高い能力を発揮した馬をピックアップし、今走条件での好走可能性と、オッズと照らし合わせ評価をし馬券を購入しています。
今までTwitterに載せていたのはこのストック馬をもとに購入した馬なのですが、期待度が高い順にA~Dと評価をしました。

6/24(日)の推奨馬は以下7レースより1頭ずつとなります。
東京12R 3歳上1勝クラス
阪神08R 3歳上1勝クラス
阪神10R ストークステークス
函館03R 3歳未勝利
函館07R 3歳上1勝クラス
函館09R 恵山特別
函館11R 青函ステークス

ここから先は

1,168字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?