見出し画像

結婚は人生で一番の投資

みなさま、お元気ですか?タケミカヅチです!

今日もきょうとて、仕事をズル休み(笑)

ほんとに大学の講義をサボるのと全く同じ感覚で仕事を休んでおります。

朝起きでだるいなー、行きたくないなー、

うん。休もっ。って感じです。。

こんな酷い社会人がいるんです。

そしててきとーに働いても給料40-50万貰えます(´;ω;`)

みなさんはどうですか?理不尽だと思いますか?

理不尽、不公平なのが世の中です。

日本の中だけで、考えると選択肢が圧倒的に少ない。

もちろん生活のしやすさだったり、治安、食事など日本は最高だと思うけどねっ

今年に入ってオーストラリアドルやシンガポールドルがかなり高値を更新しています

同じ仕事してても貰える給料が全然違います。さらに為替で実質手取りが増えます

海外で働いたり、生活したことがない日本人にはなかなかわからないかもしれませんが。

職種、業界によるでしょうけど、一般的な誰にでも出来る仕事と呼ばれる仕事は

日本でどれだけ頑張っても給与はたかが知れてます

でもその誰にでも出来る簡単な仕事が海外では日本よりも好待遇な職場もいくつかあると思います

私は学歴も無ければ、資格や専門的な知識もありません

でも、ラッキーなことにいわゆるホワイト企業と呼ばれる会社で働けることになり

甘い汁を吸わせて頂いております

現状に不満を持ってる人に転職を勧める類の話ではありません。

まぁ、何が言いたいのかというと

同じをやっていても結果は同じにしかならないと言うことです

最近目にしたある言葉が、たしかになーと腑に落ちたので

「狂気とは即ち、同じことを繰り返し行い、違う結果を期待すること
by アインシュタイン」

20代前半の自分に少し当てはまっていたかなって。

今になってみれば、あのとき色んな試行錯誤を試した結果が現状を生み出しているわけだから

結果には過程があり、理由がある

現状変えたいなあ、という人がいて、毎日毎日、同じ生活していて
何一つルーティンを変えずに、行動を起こさずに、

ずっと過ごしていて、1カ月後に何かが変わった、とか
絶対にないんですよ。まぁ、少しはあるかもしれません(笑)

ダイエットだって、結果を出すには、毎日何かやってるわけですよ。

腹筋20回とか、ジョギングとか。
そうやって結果が出る。

何もしないで

「あー、痩せたい」

と言っている人が、
どんどん体重が落ちていくはずがない。

そういう人を「狂気」と呼んでいます。

同じことを繰り返しやっていて、
違う結果は出ませんよ。

違う結果が欲しいなら、違うことをすればいいだけです。

今の結果に不満があるなら、今やっているその
「繰り返し」を変えればいいだけです。

はい。それで、私の今の現状

彼女と二人で二人三脚でこれからの人生を歩む

です。

とにかく、一人は楽です。好きな時間に起きて、寝て

好きなものを食べて、好きなことをして

好きな所に旅行へ行ける

全て自由

誰かと一緒に生きていくのは、全てパートナーと話し合って決める。

何事も相談。すぐに決断することは出来ない。

私はかなりの長い間独身だったし、1人でいることに慣れてしまい、ずっと誰かと一緒にいるのにとても疲れる

なので、大変です。食べるモノ、食べる時間、寝る時間、起きる時間も自由に出来ない

まあ彼女が中国人ってのもありますが(汗)

なんでもホウレンソウです。

束縛って言うわけじゃないけど、コントロールされてるみたい

私の独身時代の生活習慣があまりにも体に悪いから、私の健康やこれからのことに気を使って、ガンガン指摘してくるのです

あまりにも言われると、こっちもさすがに嫌気がさしてくる。。。

でも相手は、真剣にこれからの事を考えてるから遠慮なくぶつかってくるのです

もし、私が死んだら?彼女は1人で生きていくのか?

彼女は今まであまり良い人生ではなかったと言ってました

なので、これからは二人で楽しい未来にしたいと

たくさん旅行して、美味しいものを食べて

お金も時間も場所も縛られない自由な人生を送りたいって

あ、おれも同じです(笑)

10年くらい働かなくても生活出来るお金はあるが、

さすがに二人では無理だ_| ̄|○

私は現金の他に株、あとはもう放置してるとはいえ仮想通貨も多少持っている

投資は全くしていない人からすれば、している方だ

そして今回は最大の、人生最大の投資になる

就職なんかよりももっともっと、大きなターニングポイント。

パートナー選びです。

まぁ、最悪失敗しても死ぬわけではないから良いのだが

現状を変えたいのであれば、行動を変える

付き合う人間、住む環境を変える

彼女とは一蓮托生。そんな感じです(笑)

不安がないと言ったら嘘になるけど、とりあえず2人で新しいことを始めようかなと思います

金銭感覚や、考え方の違いでとてもやっていけるはずがないと始めは思ってたけど、

まぁ、なんていうか

感を信じる?直感?そんな感じです

で、彼女の支払ってる家賃が37,8万くらいなんですよ、、、、

それに猫も飼ってて

猫の飯、世話にお金がかかる。。

そして、彼女の美容代。。飯代。。

私と半同棲が始まって、色々と気を使って合わせてくれてますが

どーしてもお金のことがね、、、、

彼女はなんだかんだ手取りで95万ないくらいもらってる

いやー、十分多いと思うよ。店長?みたいやポジションなのかな

1日の売り上げの管理やお客さんのトラブル対応なんかをやってるみたいだけど、

2-3時間くらい会社に行っておしまい。仕事内容は正直あまりわからないけど、

8時間労働の私からすれば、かなり良いと思ってしまう

もちろん、それなりのストレスはあると思うけど。

で、毎月ほとんど、貯金をしていない。。

私は貧乏性というわけではないが、常に余裕を持って生活したいタイプなので

毎月100万近いお金を使い切るってねぇ

普通のサラリーマンより稼いでいるし、貯蓄もあるとはいえ

それがなかなか慣れなくて。私ならかなり貯蓄に回して投資するけどなー

私が彼女に

あと2、3年は私がサポートするって言ったのが原因なんですが(汗)

彼女は今現状は手元にお金がないけど、銀行の定期預金や、中国に送金して定期預金組んだお金があと数年で引き出せるようになる

なので、その間は私が全部面倒みるから

と伝えました。

今現状は彼女も働いていて収入があるからまだ良いけど

あと数ヶ月したら仕事を辞める

そしたら私の稼ぎで二人で生活しなくてはならない。

ちょうど彼女の家の更新がそのタイミングなので

家を引き払って安いところに住み、来年違う国にいこうと考えてるいるとこです

彼女は100万近い給与でも、自分がボスじゃないと嫌だそうです(笑)

彼女のさらに上にボスがいます

彼女はすでにいくつかの事業をやったことがあり、

数億稼いでいるのです。。。。

なので、一般的な会社勤め女性社員ではない。。

彼女は社長で人を使う立場じゃないと嫌なのです

気難しい女性です(笑)

とまあ、久々に長々と書いてしまいましたが

次はまた今度で!

私と彼女、いや、妻になる女性のこれからの日常などを書いていこうと思います!


この化粧品まあまあの値段したな

今まで美容にかけたお金で家が余裕で買えるとおっしゃっておりましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?