#ヴァンパイアパーティー まいみずき×うしお 草案

♦…まいみずき
♧…凪波うしお

シチュエーションボイスでありながら
コラボLIVEみたいなゆるさで
お願いします🙇

♧ とある昼下がり ごくごく普通の
  主婦の女の子 まいみずきは
  久しぶりのひとり時間を謳歌していた

♦「よしっ お洗濯も2回回して干せたし
  お掃除も洗い物も終わり
  一段落出来るのも久々だわぁ♪
  少しLIVE開こうかしら…」

  コツコツ… (効果音)

♦「えっ 何?  えぇッ?!
  うしおくん?」
♧「やぁ☆ まいおねぇちゃん」

♦「なんで沖縄にいるの?
  飛行機で来たの?」
♧「いやぁ まいおねぇちゃんに
  会いたくて 空飛んで来たよ~」
♦「えぇ 連絡くらいしてよ
  なにも準備して…ん?
  空飛んで来たって
  どゆことォ??」
♧「実は斯々然々 今スタエフでさ
  ヴァンパイアパーティーって
  シチュボの企画やってるじゃん」
♦「やってるねぇ 色んな素敵な
  投稿上がってるの 私も聴いたわぁ✨」
♧「(*´・ω・)(・ω・`*)ネー だから
  今私 吸血鬼なのよね」
♦「だからって福島からここまで
  空飛んで来たの?!
  はらはらはらはら…」

♧「そうなのよ~
  あ、まいおねぇちゃん」
♦「なぁに?」
♧「福島じゃなくて ふぐすま」
♦「ふぐすまぁ?」
♧「そうそう ふぐすま」
♦「なんでわざわざ そっちにするのよ」
♧「最近少しLIVEしてるみたいだけど
  なかなかタイミング合わないから
  久しぶりに聴きたくなって」
♦「良くわからないんですけど」
♧「あと Instagram」
♦「笑 インスタグラム」
  (イントネーション普通で)
♧「違う違う インスタ↑グラム↓」
♦「なんなのよ 笑
  ホントにこれをしに来たの? 笑」
♧「笑 んまぁ用事は
  全然違うんだけどね…」

♧「まいおねぇちゃんの血を
  ちょっとばかり 吸いにきたのよ」
♦「んん〜… なんとなく
  察しはついてたけど」
♧「ほら もう久しく二人の
  シチュエーションボイスはおろか
  コラボLIVEもしてないし…
  しばらくゆっくりやれなそうだから
  ここでひとつ 思い出作りに」

♦「まぁそうね でもいくらなんでも
  ストレートすぎるのよ〜
  もう少しムードとかないの?」
♧「シナリオとしては
  ナチュラルなまいおねぇちゃんの
  声を届けたい一心で
  書き上げたからね」
♦「どうゆう事よ…」
♧「んじゃ 準備は出来ました
  でしょうか? 」
♦「ん、はい 腕。」
♧「首じゃないの」
♦「文句言わないで」
♧「はい…それじゃ いただきまぁす」

(吸血音)

♧「ぷはぁ ごちそうさまでした」
♦「はい お粗末様です
  私も吸血鬼になったの?」
♧「一応ね 夜更かしさんだから
  丁度良いのでは」
♦「昼夜逆転はあんまり
  したくないんだけどなぁ」
♧「でも大丈夫だよ あんまり
  変わらないからね」
♦「ちなみに私の血は
  どんな味するの??」
♧「う〜ん…サーターアンダギー
  みたいな甘い香ばしいフレーバーに
  あとからシークワーサーみたいな
  フルーティな爽やかさがくる感じ」
♦「それホントに言ってる?」
♧「うん、嘘☆」
♦「笑笑 なんだか久しぶりに
  コラボLIVEしたみたいだね」
♧「ホントだねぇ 締めますか」
♦「はい しめましょう」
♧「それではここまでアーカイブで
  お聴きの皆様 ありがとうございます」
♦「またスタエフのLIVEでも
  お会いしましょう バイバ〜イ
  ありがとうございましたぁ」
♧「SeeYou Nexttime ByeBye」
♦「またねぇ~」

fin.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?