見出し画像

第345回、武闘少女を生成してみた その3

今回は、中国衣装を着た、カンフー少女の生成画像を投稿してみました。
戦う少女が好きな自分は、中国衣装や、カンフー少女が大好きです。
といっても幽幻道士のテンテンちゃんしか、カンフーをする少女を見た事がないのですが、そんな自分の見たい画像を自在に生成する事ができるのが、AI画像生成の良い所ですね。

これは何を武器にしているのかわかりませんが、絵的には、かなり気に入っています。
剣の使い方がいい加減な割に、装飾の表現が物凄く細かいアンバランスさがAIの不思議な所です。
こんな剣の使い方をしている参考画像は、ないと思うのですが。
テヘペロをする、AI少女です。(嘘です)
折角なので、カンフーポーズもさせてみました。
なかなか可愛い画像が生成されました。
いかにも中国な感じな装飾の衣装が、お気に入りの画像です。
袖先の構造がややあやしい物の、これもなかなかの衣装の描きこみ具合です。
かなりいい感じの画像が連続して生成されていると思ったのですが、左上に元画像らしきロゴが
あるので、もしかすると学習元画像を、かなり忠実に生成してしまっていたのでしょうか?
そうだとしても、その判断の付きにくい所が、AI生成画像の難しい所です。


まとめ
今回の画像は、どうだったでしょうか?
正直、所詮はAIが生成をする画像なので、本物の写真の魅力にはかなわないのが現状だと思います。
しかしこのような現実的な画像であっても、それを実際に自分で撮るのは、かなり難しいですし、ネットで画像を見つけるのも困難です。

そうした中、比較的容易に自分の望む画像を生成できる、AI生成技術には、やはり強い魅力を感じてしまいます。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?