見出し画像

第302回、自分はやれる事をやりきったのか?


とある同人サイトで、AI画像集の凄まじい熱量にあてられて、激しく気落ちをしていた自分ですが、そこで購入をしたいくつかの画像を見てみました。

一つ目は、ランドセルを背負った少女のAI画像です。
自分がどんなに頑張っても生成できなかった、ランドセルを背負った少女のAI画像が見られるのです。

しかし表示される画像は、裸の少女がランドセルを背負った物ばかりです。
これは決して負け惜しみで言う訳ではないのですが、はっきり言って、どの画像も、全然萌えませんでした。

果たしてこの画像の制作者は、本当にこの画像に、萌え心を抱いて作成をしているのでしょうか?
本当に少女に魅力を感じて、画像を作成しているのでしょうか?

少女の魅力は、可愛らしいその服にあるのです。
何故一番の萌え所の服を生成しないで、裸の画像にしてしまうのでしょう?

考えても見てください。
いくら猫が可愛いからといって、全身の毛を刈られた猫に可愛さを、魅力を感じるでしょうか?

可愛い服を着ていない裸の少女等、はっきり言って、魅力が半減所か、1/10程度にしかならないのです。

他の人の作品は、少女が可愛い服を着ていました。
それもピンクのミニスカートです。
どうやらこの人は、少女の萌え所を分かっている様です。
やはり少女の魅力は、可愛い服にこそあるのです。
これも途中から何か裸の画像になってしまいましたが、可愛い服を着た少女の画像を沢山見られたので、満足しました。

購入した画像を一通り見終えて、自分は思いました。
自分が使用しているAI生成サイトには、生成の制限がかかっているだけで、AIは本来、少女の裸を生成できるのです。
裸の画像だけではありません。
ランドセルも水着もレオタード姿だって、本来生成する事ができるのです。

自分は自分に、自問をしてみます。
自分は今本当に、自分が生成したい画像を、生成しきれているのだろうか?
一切の妥協をなく、本当に生成したいと思う少女の画像を、生成できているのだろうかと。
自分が使用している生成サイトで、制限がかかっているから、仕方がないと諦めているだけで、本当はもっと、生成をしたい画像があるはずなのです。

今よりももっと萌えられる少女の画像を、自分は生成できるはずなのです。

今のAI生成サイトを使用しているのだって、それしか生成をする方法がないからではありません。
てっとり早く、楽に生成をできるから使用をしているにすぎません。

何か面倒くさそうだから、ハードルが高そうだったから、今まで自己PC内で画像生成をして来なかったのですが、それに切り替えれば自分は本来自分が本当に生成したいと思っている画像を、生成する事ができるはずなのです。

今の自分はいわば、スーパーサイヤ人になる方法がある事を知っていながらそれになろうとせずに、フリーザとの戦いを諦めている様な物です。

自分でAI生成に人生をかけているみたいな事を言っておいて、自分の覚悟はこんな程度の物だったのでしょうか?
この程度の事で、諦めてしまえる物だったのでしょうか?

自分はまだ、スーパーサイヤ人になる事ができるはずです。
戦闘力(萌え表現力)を、今よりももっと上げる事ができるはずなのです。

自分は今、フリーザ(他のAI画像生成者)の圧倒的な戦闘力を目の当たりにして、こんなの自分は勝てないと、呆然としている状態にいます。
しかし実の所、フリーザとまだ戦ってもいないのです。

戦っても勝てそうにない? 自分にはこんな事できるはずがない?
そんなの、どうだっていいはずです。
人は勝てる見込みがあるから、戦うのではありません。
戦う目的があるから、戦うのです。

自分はまた、勝負をする前から、逃げ出そうとしてしまう所でした。
最下位になる事を恐れて、戦う事から逃げ出してしまう所でした。

AI画像販売戦線で、勝てようが勝てまいが、そんな事は関係ありません。
自分はまだ、自分にやれる事を、やりきってはいないのです。

「クリリンのことかー」でお馴染みの、初スーパーサイヤ人化のシーンです。
自分はこんなにボロボロになる程、全力を出し切ったと言えるのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?