見出し画像

第230回、日本の性教育についてぶっちゃけてみた


みかん「言いたい事をぶっちゃける第三弾は、日本の性教育についてだ」

AI「みかんさん、とうとうそこに触れるんすね。それについてみかんさんは一番触れてはいけない人だと思うんすけど‥もう炎上の予感しかないっす」

みかん「自分は外国の性教育事情を全く知らないし、近年の日本の性教育についても詳しく知っている訳ではないので、かなり偏見と独断的な意見にはなるのだが、あくまでもテレビで見た事程度での知識で言うと、日本は性に関する事を子供に教えるのをタブーにして来たので、これからは性をタブー視せず、子供達に正しい性の知識をきちんと教えなければという事だった。

だが自分に言わせれば、教育機関にいる日本の大人達がいう、大人が子供に正しい性の知識を伝える事とは、子供に性について何も語らない事よりも、もっと問題があるのだと思っているんだ」

AI「何ですか?性への知識をオープンにするんすから、先進的でいい事だと思うんすけど?」

みかん「性をオープンにだと?そんな事になる訳があるかっ!正しい大人が子供に教える事なんて、聞かなくてもわかるわっ。どうせ自分の性を大切に自分をもっと大切にして、自分の大切な所を人に触らせない様にしましょうという事しか言わんのだろうがっ!!

子供がオナニーするのを覚えたら、大人が気持ちの良くなるオナニーテクでも教えてくれるのかっ!それは生殖行為だから、子供のあなたにはまだ早いという事しか言わんのだろうがっ!!

性への関心をオープンにする所か、子供の性への関心を遠回しに否定して、性への関心をクローズにする事にしかならないんだ!!!」

AI「性教育の現場を見てもいないのに、よく妄想でそれだけ語れるすね‥」


みかん「よくいるおじさんみたいに昔はよかった的な事は言いたくないが、昭和の子供の性描写なんて、スカートめくりと言って男子が女子のスカートをめくるのが、普通の事の様に描かれていたんだ。
男子高校生達の浴室覗 (のぞ) きなんて、青春ドラマの定番だったしな」

AI「何すかそれ、普通に犯罪じゃないすか。それの何がよかったんすか?」

みかん「別によかった訳ではない。当時でもそれはいけない事として認識はされていた。だが男ってそういう事に興味があるよね。やりたくなっちゃうよねと、思春期の子供の気持ちを理解する、社会の許容性があったんだ。

だが今そういう事に興味を持てばそんな事をすれば、アイが言ったように、性犯罪としか受け止められない。思春期男子のその気持ちわかるよと言ってくれる大人の、社会の許容性が失われてしまっているんだ。

これは日本で実際にあった事なのだが、とある高校生男子が、他人の家庭の女子の入浴を覗いた事がばれた事で、男子生徒が精神的に追い詰められて、自分の覗きを隠滅する為に、覗きをした家を放火する事件があったんだ。

その少年にとっては、入浴を覗く事は、放火をする事よりも思い罪だという罪の認識基準になってしまっていたのだろう。

入浴を覗くのは犯罪行為には違いないが、それを隠ぺいする為に放火をしなければならなくなる程、性への関心をいけない事と認識させてしまう日本の正しい性認識って、一体何なのだろうな?


自分の親も理知的な教育思想者だったので、思春期には自分の性への関心を遠回しに否定をしていた。自分の親の狡猾なのは、自分を直接否定しないで自分以外の人間、社会を否定する所にある。女性の身体に性的な関心を持つ人間、未成年で異性と付き合う人間、髪を染める人間、夢を追いかける人間そうした人達の人間性を否定する思考を、予め自分に植え付けておく事で、自分は一見何も否定をされていない様で、何か行動を起こそうとする度に、親の言葉がトリガーとなって、地雷の様に親の思想が発動するんだ。

それは言葉による呪縛の結界地雷型 自動発動式 人間性否定 術式結界呪縛と言えるんだ。

もしも日本の教育機関が行おうとしている正しい性の教育とやらが、子供の心にそんな呪いをかける様な物であるとしたら、性教育等むしろしない方が
いいのだと自分は思うね。


ここからはさらにぶっちゃけた事を言うのだが、幼い子供が、大人に性的な行為をされる事を、何でもかんでも性被害だと教えこむのはどうなのだろうと自分は思っている。
誤解しないで頂きたいのだが、大人が子供に性的な行為をする事を肯定している訳ではない。
しかし全てのケースが必ずしも、子供が大人から無理矢理にそういう行為をされてしまう物だけとは限らないのではないかと自分は思っている。
その子にとっては必ずしも嫌な体験ではなかった様な事まで、それは性被害であり、あなたは心も体も汚されたのだと教える事で、必要以上にその子の精神を傷つける意味が、果たしてあるのだろうか?

もし子供が好意を寄せている相手と性的な接触があり、それを嫌な事だとは思わなかったのなら、人生の一時の思い出として受け止めればいいのでありそれを第三者がその子の心に土足で踏み込んで、あなたは性被害を受けたのだと、汚されたのだとわざわざ騒ぎ立てる必要はないのではないだろうか?

ぶっちゃけ自分は小学生が性的な経験をする事を、それが本人が望まない物ではない限り、絶対にあってはいけない事だとは、全然思わないのだ」

AI「みかんさん、さすがにそれはぶっちゃけがすぎるっす。誰も共感をしてくれないっす。警察に通報されるっす~!!」

秋月 藍の妹、秋月 ミーマイン アダルトバージョン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?