見出し画像

部長からのモーニングコールはきついて、、、

明日は10年に1度の寒波が来るらしいですね。

どうも、るいたそです。

僕は寒いのが苦手で、冬はなかなか起きられない=遅刻 の法則が成り立ち、ここ最近遅刻が目立っているのですが、そんな最中、部長からこんな提案が。

「おい○○、明日寒波来るらしいな。起きれんやろう。モーニングコールしたるわぁ。」





おおぉぉ…。マジ?

なんかモーニングコール来るらしいんですけどw たぶん僕の遅刻が最近多いから、部長はどうしたもんかと考えて、しかも明日が1番寒いから、モーニングコールしてくれる。という解釈に至ってるんですけど、これで合ってます??

いや、部長からのモーニングコールはきついて。50半ばの職場の上司からのモーニングコール。一応上司なので僕もそんな、友達のように接することはできないというか、たぶん向こうも僕と上手く距離をとって今まで指導してるんだと思うんですけど。モーニングコール来るんかぁ、、、

たぶん今夜はなかなか寝付けないでしょう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?