IdeaPad Flex 3i Gen8 12.2inchについて

この間まで何故かXiaomi pad5とipad mini6の2つを持っていたんですけどね
売りました〜
理由はまぁ使いこなせてない、持て余してるとか細かい理由はあるんですけど、一番はやっぱり

Youtubeの画質が720pで止まる問題

ですね

タブレット端末に限った話じゃないんですけど、
最近iphoneやipadでYoutubeを見てると、なんか画質微妙に低いなぁと思って確認したら720pになってることがかなりあって
設定でWi-Fiだろうがモバイル通信だろうが「最高画質」にするほど動画コンテンツに対してこだわりを持っている私には、これが本当にストレスでして!!

設定をどう確認しても最高画質になるので、データ速度に余裕があれば1080pないし1440pになるはずなのですが、一貫して720pなんです。
Apple製品に限らず、Android端末も全部です。
いちいち開いている動画の設定で画質に関する設定を開いて、高画質設定を詳細にしなければ高画質で見られないストレスたるや…。
出先でならまだしも、家に帰ってゆとりのある時間でもそうなるのはあまりにもストレス!!

しかしパソコンの方はアプリ自体の設定を最高画質に設定していれば、
各動画の最高画質で再生してくれるので、
家ではパソコンで見ることにしていました。

さぁ、いよいよ思ってくるんですね…

「あれ?iPadいらなくね?」


てゆーか何だったら今使ってるPCももっと低いスペックでもいいし、電池持ちの良いものにしたくね?
と思って、すぐ売りました。
なんか断捨離の才能あるのか、いらない・使わないと思ったらすぐ売るか捨てるかと考えてしまうんですよね…。
諸々売ったお金で買える安価なパソコンと思って調べてみると、
タイトルにあるChromebookに行き着いたんです。

「ノートパソコンじゃなくてChromebook??笑笑」とハイスペック社会人たちは思ってるでしょうね。
良いんです、私の使い方は動画視聴、Kindle、ちょっとの文章作成くらいです。むしろiPadを買っていたほうがおかしいくらいなんです。
1年分割でiPad使いましたけど、全然いらなかったですねぇ…。もっと使い熟してくれる人に巡り合ってくれ。

さて、Chromebookについてざっくり説明すると
「WEB閲覧や動画視聴レベルならこれ一択」

以上ですね。
Chromebookってノートパソコンほどスペック求めないけど、動画視聴はスマホより大画面で見たいっていう結構ニッチな層が求めるものだったりするんですよね。
お財布にもまぁ優しい値段の35000くらい。
(インチとRAM容量増やすとバコーン値段上がるので気をつけて)
自分が一番求めてた、2160pまでの高画質動画再生、バックグラウンドタスクもノンストレスで行なってくれるノートパソコンって感じです。
RAMは4GBと今の時代少し不安になる容量ですけど、
案外っていうか余裕でストレスなく使用できます。

自分の詳しい使い方と本商品のちょっとした問題点をAmazonのレビューに書いてるので、良ければさっと見てみてください。
結構おすすめですよChromebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?