INFP男(自分) について

自分について深く知って
何が好きで
どんな事をすれば機嫌が良くなるのか
どんな時にテンションが上がるのかなど
知っておけばこの先嫌なことがあったり
趣味を見つけようとなったときに
対策や案として役立つのではないかと思い
日々の生活の中の
なにで心地よくなってるとかを
考えているんだけども
全然自覚できてない

楽しいとか心地よいとか思ってても
その瞬間はそれが楽しいと思うことでいっぱいで
後々思い返してみれば
「楽しかったのは覚えてるけど、具体的に何が…?」
みたいなことになるんですね

思い返しても
語彙力ないし
自分の中ですんなり納得できるほどの
説得力のあるフィードバックが出来ないんですよ

ネットの中にはINFPはこういうのが好きですとか
同じINFPの人がこういう事に興味が沸きます
とか紹介されてたりするんです
もちろん共感は出来るんですけど
ピッタリ自分もこれが好きだ!
みたいな事にならないんですよね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?