見出し画像

半霊半物少女 外

番外編1


うは‥

‥のっけから
デカいあくび
出ちゃった。

イーノでっす!

ママが私に付けた
この名前。

昔、爺がママに
イーノックにしたいと
言っていた事があって
爺は本心残念がってた
らしいです。

そこで私に付けられた
‥見たいでふ

‥またデカいあくび。

学校終わって
古代図書館まで降り、
パパとママの
仕事ぶりを見る毎日。

カズ
「また暇暇言おうとしたな?」
イーノ
「心外だなぁ。何も言ってないし」

あと少しで仕事
終わるから待ってろ
とか、カズ言ってる。

仕事してないじゃん
まだ小学生じゃん

私達双子なんだけど
容姿が違うんだよね。

普通親のどっちか
似るって言うじゃん?
双子らしくないと言うか

エノク
「暇なら先に帰ってて良いわよ」
イーノ
「滅相もございません」

相変わらず訳の
分からない文字の
解読なのか配列なのか

作業を淡々とこなすママ
仏仏独り言。

エノク
「アクロギス対戦、人間と魔族が和解する半世紀、7年前のルーツ‥」

伝説の勇者は連戦の末、
イカれポンチになって
パンドラBOXの失敗作を
イジって星が一部
吹っ飛んだ‥
とママが解読してた。

ヤダ怖い
ラグラに欠片が
振ってきて
壊滅しかけたとか
言ってる‥

ママに青春時代の
恋バナでも
聞こうと思ったけど
今声低いから
やめとこうと
思いました。


おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?