見出し画像

The blue sky of the outlook登場人物紹介

キャラ多すぎて紹介する
必要がありますね。

皆様が純粋に楽しめる様
一挙公開します。
一部名前の無い
キャラがいます。
そちらはテキトーに
紹介させて頂きますw

まずは

エノク
下層の小さな島ルースから来た主人公。中学をすっ飛ばし通信で卒業した経緯がある為、慣れない学園生活を送るが、人脈のスキルでメキメキと仲間達と共有し始めていくが、困った人をほっとけない性格。
アリサ
とにかく野生児な阿婆擦れ。
施設を抜け出し、自ら待遇を蹴っ飛ばして自由を手にしたのが仇となり、エノクやマーゴに迷惑をかけるも、ほっとけないエノクに愛され、確実に心を開いていく。意外に家事は出来る。
シャル
アリサと常に行動して来た元気いっぱいの幼児。エノクの優しさに思わず母ちゃんと呼んだりタケを父ちゃんと呼んだり、親の愛情に飢えたいお年頃。自分をデニッシ族だとエノクに暴論してから、その明るさに影が差し始めていく。
タケ
中学時代にABB(アクロバットバスケ)の才能を発揮する活発な性格。中等部のライトにあっけなく勝利する程腕があるが、部活に手を出してはいない。兄貴の死の秘密を知る為、エノクと行動する事もあった。
密かにエノクに惹かれている。
エイマ
エノクの端末(ストレージ)を支配?していた人工知能アプリの中の人。中等部の一年生でありながら、ラグラのハッカーとしての実力を持っている。エノクの人柄に憧れを持っている。学長の一人娘で、エノクの生活をサポートしてくれた人物。
マーゴ
狂人ウィザードの名に相応しい?魔法使い。通学時に魔法バトルをおっ始める度量と魔法を使わせたら右に出る者はいない実力者。オニギリの真理は伊達じゃない関西弁の変人ぶりを披露する。趣味は他人の部屋に忍び込んで盗撮する事。何の為かは‥不明。
ナーシャ
音楽と稽古の素振り(剣)が日課。たまに対戦相手を見つけては互いの剣技を見せ合っているらしい。噂では。力持ちの女子高生としてエノクの引越しを手伝ってくれたりと、優しい一面を持つ。
ビオラ
座標指定、効果範囲の指定魔法を得意とする魔族少女。マーゴがガチガチに凍らせた氷結呪文を炎系魔法で解凍するなどマーゴに負けない魔法を使いこなす。食後のスイーツは別腹。
ディール
エノクの担任教師。魔法が使える天下無敵?の先生。本気で怒ると頭から電流を帯びた角が伸び、教室が帯電して静電気が発生する為、生徒を震え上がらせるとか。
グレッゾ
エノクの隣のクラス担任教師。
胸のポケットに携帯しているのはサングラス。そして右手にはグローブ‥何のためかはデニッシ族編で明らかになります。
ネグロ
学園の最下層に眠る古代図書館でラグラのルーツを読み漁る魔族の少年。穏やかな性格の反面、エノクの探究心に歯止めをかけるなど、沈着冷静で頼りになる人物。


ネネ
穏やかな性格でありながら、人一倍人間好きな所がある。エノクとの関係を大事にしたい反面、先祖が食人であった事を知り、不登校になるなど、純粋で内向的な少女。料理が大好きで、沢山のレシピを知っている。ちなみに頭の角は柔らかいらしい。
ユノ
服装デザインやカスタマイズが得意な自称デザイナー。だが腕前は沢山のフォロワーがいる程の才能の持ち主。常にコストダウンにこだわる節約派。ちょっぴり世話やき。
リリオ
縛陣の札を大量に持ち合わせているくノ一忍者。デニッシ族の固有結界を見破る隠密に長けた忍びの中の忍び。沈着冷静かつ先が読めない行動でエルフの亜種族を圧倒するが、札が無くなった事で一抜けた人物。
けどクアルに忠告してくれたり、謎の少女を助けるなど、配慮は怠らない気配りは持っている人物。
クアル
ラグラの中でも希少なヒーラー。将来的に看護師を目指す夢がある。リリオとナーシャとは幼馴染で、危機感に対する対応は迅速に行動できるなど、割としっかり者。
マナ
エルフ族で魔法使い。見習いなのか、あまり強力な魔法は使えない。マーゴに恥ずかしい悪戯をされるなど、ちょっぴり無防備な所がある。それはナーシャも同じか。
ノイル
エノクの引越しに手伝いに来てくれたごく普通の少女。初日にエノクを助けに来てくれたにも関わらず、ナーシャに全部持ってかれただけでなく、マッチ棒と言われる始末。彼氏いるしまぁ良いや的にしか登場してない人物。



カイワ
少し臆病な力持ち。何処にでもいそうな大人しい性格。うん、それだけ。
サラ
エノクのママ。精神的な強さを教えたガラキより、弱さを教えた母親。その反面涙脆い。過去に魔女の友人を持つ。そのおかげでエノクは半信半疑で自分のスキルに意識を向け始めている。そう考えると彼女の存在は大きい。
ドク夫
古代湖の生薬採取と、薬剤師を目指す魚人族。亡き爺ちゃんを慕い、ロボットと同居しているも、婆ちゃんを一人にさせないが為、寮生活を止めて実家から通学するなど、家族思いな所があるが、性格は不器用。
ガラキ
エノクのパパ。エノクにあらゆる理知の真理と強さを叩き込んだ厳格ある父親。その為か、エノクは苦手な様だ。
ハチ
エノクのクラスでただ一人のケット・シー。普段は猫の姿をしてるらしい。本人は擬人化をコンプレックスにしてるらしい。
本編ではあまり出番ない。
デニッシ族の侵入を食い止めようとした少女。その姿はどこかシャルに似ている。デニッシ族のリヒト・ブリッツを弾き飛ばすなど、防衛呪文を得意としていた。
以上w
ミオとは幼馴染。フリーデンザイン出身。
タケとは友人。腐れ縁?

他にも序章に出てきたキャラはいますが今回はここまで。

また後ほど紹介しますね。
それでは皆様♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?