見出し画像

mystery gem29

見つけた!

ジェシカさんの
安否が
確認出来た

テツオ
「リモートで
音声を流せます」
カナ
「ジェシカさんと話が
出来るの?やって!」


カナ
「ジェシカさん!」

この声
カナ?
何処?

カナ
「良かった、無事で」
ジェシカ
「貴女、どうやって?」
「ロボット⁈」
カナ
「他の人達は?」
ジェシカ
「しっ!‥今は一人」

聞かれたら
まずい



隠密に
案内お願い

カナ
「こっち」
ジェシカ
「急いで」
カナ
「はい」

フィールドの前

ロボットは
翼を畳んだのか
私の前で停止
止まる

慌てて
持ち抱えた

カナ‥?
どうしたの?


カナ
「ジェシカさん!」
ジェシカ
「⁈カナ?」
カナ
「中よ、入って!」
ジェシカ
「 」

突然
現れたカナが
私を中へ
誘導する


カナ
「やった!」
ジェシカ
「 」
「カナ‥トマリ⁈
あなた達まで⁈
その子は一体?」
シーラ
「トマリさんの?」
カナ
「ええ、トマリの
お姉さんよ」


トマリ
「無事だった‥良かった」


ジェシカ
「心配かけたわね」
「けど凄いわ
‥ロボットまで」


テツオ
「初めまして。テツオです」

ジェシカ
「喋るの⁈」
「じゃあこっちも?」
イド
「はい、私イドと
申します笑」
ジェシカ
「あ、あら‥」
「仲睦まじいわ」

ジェシカさんを
無事保護
出来た事で
トマリやシーラも
安心した

トマリが
これまでの
経緯を
説明する中

私は

カナ
「さてと」
シーラ
「カナさん、残りの
偵察回収しないん
ですか?」


カナ
「まだよ。もう一仕事
お願いね」

回収した
一機を再び
フィールドの
外側へと
向かわせ

モニターが
表示される

ジェシカ
「これは‥」
カナ
「リモートで
外側の状況を
見る事が
出来るんです」
ジェシカ
「凄いわ‥」
「いつの間にこんな」
カナ
「直接会話も
出来るから便利です」


テツオが
仲間の
ロボットからの
事情を受け
私達に声をかけた

テツオ
「負傷者の意識が
戻りました」
「説明したいそうです」
カナ
「行きましょう!」

偵察機を一旦
上空に待機させて
負傷者の元へ

これまでの
経緯で
不透明だった
全貌が

分かるかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?