見出し画像

mystery gem3



この船の
権力者らしく
馴れ馴れしい
までに此方に
ベタベタ
してくる

トイ達が
歯を食い縛る

それでも
私は笑って
応える

男の
ジェスチャーの
指示

大型船が
ジリジリと
屋上に迫る

何?

船底から
ガコンと
降りて来る
階段が伸びる

は?

梯子
使わないで
階段で
降りなさいよ笑


「此方からお乗り
頂けます」
カナ
「梯子で登らされると
思ってたわ」

「 」

男の視線から
逃れる様に
部下は目を逸らす

もう
コロンブスでも
ナポリタン
でも良い

私は
大型船の
階段から
乗り込んだ



大型船は
夜空を
航行する

一方
連れ
出された
私は船内に
案内

もしくは
拉致でも
構わない

私の半生に
相応しく無い
装飾品の数々に
落胆する

私に
欲が有ると
勘違い
している

カナ
「目的も説明せず
拉致されたと捉えて
良いかしら?」

「滅相も無い!
丁重にお迎えに
あがった筈
何かご不満が?」
カナ
「では説明出来ますか?」

「我が妃として
お迎えに参りました」
カナ
「無礼を承知で
同じ手段を
繰り返して
来たのですか?」


逆鱗に
触れたのか

此方を睨む

何て育ちの悪い

私の肩を
掴もうと
襲って来た

遅い

扉に向かい走る

銃でも何でも
好きな
おもちゃを
使えば良い

退路は
無いか

施錠が
かかっているわ

後は

窓か

仕方ないわ


「何処へ行こうと‥
て、おい⁈」


猛ダッシュ
窓に向かい


突き破る



痛い

カーテンを
引き千切り
衝撃を最小限に

私は真っ逆さまに
上空に身を投げた

さて、と
生き延びるわよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?