見出し画像

小説攻強皇國機甲7

アルゴリズムが
高まっている

ライオの
言葉に
僕はまだ
実感が
湧かない

焦っても
成果は出せない
そう釘を
刺す
ライオ


「天気崩れてる」
「雨降るかも」

「雨宿り出来る
場所は何処だろ」


ライオ
「風邪引いたら
大変だね」


奇岩の中に
雨をしのぐ
穴がある

そこで
雨宿りする
事にした

ライオ
「あの子元気無い」
うさ
「説明も無しに
連れて来ちゃったから」



「あの、学んだり
気付いたりするには
どうするの?」

何も
知らないまま
成長などする
筈もない

ライオや
うさに
聞いてみる

ライオ
「たとえば答えを
知っても、本質を
理解するのとは
また違うんだ」
うさ
「本質は変わらないし
変える事も出来ないものよ」

「なるほど」
ライオ
「アルゴリズムの本質も
決して変化する
ものじゃ無い」

「アルゴリズムは
誰にもあるものなの?」

ライオ
「あるさ」
「だから気付いて成長
する必要がある」

「その為の旅」
うさ
「そうよ」

うなぎは
眠っている僕達の
アルゴリズムを
高める為に

乱暴でも
目覚め
させようと
していた
のだと言う

うさ
「仲間としては
私も複雑な気持ち」


ライオ
「だから次に会う時は
もっと理不尽な課題を
押し付けられるかも
しれないんだ」



「分かった、頑張るよ」
「そうだ、ねえ」



「?」

「名前決めようよ」
「僕達のこの世界
だけの名前を」

「う、うん」

アルゴリズムに
ちなんで

良し、決めた!


「今日から僕は
アルゴリズムのアルゴ!」



「 」
「私はリズ!」
アルゴ
「宜しくリズ!」

「ありがとうアルゴ!
何か元気出たわ!」

これで良い

悩むより

課題を
受け入れて
前に進むんだ

ライオ
「高まっている
君のアルゴリズムが」
アルゴ
「うん。何となくだけど
分かるかも」
ライオ
「気のせいでは無いよ」

リズの笑顔

僕も
笑顔で返す



雨は
いつの間にか

止んでいた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?