見出し画像

アルゴリズム伝記59


同盟?

今まで
無かった事

罠か?

その疑いも
幼い子供達の
眼差しが
訴える

父に連絡を取る


「同盟⁈」
「艦隊を引き連れてか?」
ネグロ
「私達だけでも
和解出来ないか、と」
「艦橋には一家らしい
姿しか居ない」

父が長の元へ
向かい
承諾が有れば

その結果

ネグロ
「長が承諾した」
「艦長は貴女か?」
カナ
「はい」


ネグロ
「何故、今になって‥」
カナ
「創世記の歴史を
知るべきだったわ
勉強不足で」

彼女は
最後に
ごめんなさいと
付け加え
子供達に
笑顔を向けた

作られた
笑顔では無い
家族に向ける


それくらい
分かる

人数制限を
条件に
村に続く
岩場へと
誘導する

そこで
ワイバーンを
解放する

ネグロ
「どうした?
行かないのかアレック」


アレック
「 」


岩場から
艦橋の
船員が次々に
転移した



子供

どう見ても
一家だ‥

ネグロ
「本当に軍隊では無い?」
カナ
「周りは自立型
サイボーグです」
「ほら」
ネグロ
「 」

戦艦の
動きでは無い

直上を向いて
ゆっくり回る

ネグロ
「 」
シーラ
「ね、私と同じくらい?」
ネグロ
「え、あ」
「 」
シーラ
「私シーラ。宜しく!」

ネグロ
「ネグロ‥です」


何だろう

身構えてた
筈のアレックさえ
大人しい

ブレスを
吹かなかったし

彼らの精神性

只者では無い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?