見出し画像

小説攻強皇國機甲2

うさ

真っ白な
ワンピース
頭に冠
たらこ口

うさ
「準備できたわ」
「開けるわよ」



「え?」

うさが
玄関を開ける

衝撃で
吹き飛ばされた

黒い水の塊が
家の中に
入ってきて

それから




ずっと
真っ暗

それが
ずっと続くと
思ってた

だんだん
明るく
なってくる

うさが誰かと
何か話してる


「まだ低い」

「そんな事
分かってるわ」

「何がchildren of
algorithmsだよ
省略逆じゃないか」

「細かい事は
良いの。見て
起きるわ」


「うさ‥?」

「痛い痛い‼︎
死んじゃう‼︎」

うさ
「一度死んでるわよ」



「えっ?」
「あ、もう痛くない」


どうしちゃったの
私‥

外‥?


「誰か倒れてる」
うさ
「あなたと同じよ」

「同じ?」
うさ
「ね、ライオ」
ライオ
「その子が君の、ね」



「此処、何処?」
ライオ
「ラグラ」

ラグラ?

知らない
場所

草原の
ど真ん中

雲が目の前を
横切っている

空を見上げて
驚いた


「島が浮いてる⁈」
「凄い!」

「う、ん」


「あ、気付いた」
「男の子だわ」
男の子
「‥何処?」
「思い出せない」

「私と同じ!」
男の子
「え?」
「君は‥あ、そうか
僕と同じで記憶が」



「ね、見て」
男の子
「空の上?」
「草原に、空の上に
島が浮いてる」

私と男の子と
はしゃぐ

うさと
ライオは
半分
呆れていた
みたいだった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?