見出し画像

小説攻強皇國機甲5

見下ろす
単眼が
光る


「えっ?戦うの?」

「聞いてないよ」
うさ
「ライオ!」
ライオ
「すまない!」

うさ
「唱えて、魔法の言葉」
「グレートありがとウサギ」



「あ、はい」

「グレート
ありがとウサギ!」

上空に
発生した
発光と共に
現れた
巨大なうさが
緑の眼光を
光らせる



裂開と共に
変形した

大きな
裂開した
頭部から

脚部が

腕部が

長い耳は
背後に

私達を
取り込んで

ズシンと
着地した


うなぎ
「良し、それで良い」

うなぎ
「質量が振り切っている」
「全員乗せたのか?」
うさ
「踏まれたら大変
でしょう」


「私、身動き取れない」

「どうやって動かすの?」
うさ
「私のヴィジョンが
分かる筈よ。小学生でも
戦えるわ」
「来た!」

うなぎが
二刀流で
斬りかかる


「 」
「分かった」

背後の耳を
切り離し
二刀流で
斬撃を受けた

赤と
黄色の
雷撃が
放電し
取っ組み合う

うさ
「他の仲間もまさか」
うなぎ
「演算能力の改革は
痛みで学ぶ事も
必要だと一致した」

うさが
黙り込み
溜め息を
漏らす

ライオ
「君の改革を待っては
くれなかった」



「えっ⁈」

ライオ
「次々に仲間が絡んで
来る事になる」


そんな


「これなら戦え‥きゃ!」
うなぎ
「私も喜んで腕を振るおう」

二刀流の
剛腕が
更に力が
加わった


弾き出される



仰向けに倒され
衝撃で
僕らは
しっちゃか
めっちゃかに


「どうしよう」
「は!」
うさ
「油断のフリも
必要!」

斬りかかる
うなぎの斬撃が
目の前で
スパークし

黄金の
半球帯シールドが
展開され
ダメージを
防いだ

さてと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?