見出し画像

mystery gem27

王都
ベルハルトに
集結する
大型船の群れ

聞けば
とある森の
浮上
諜報員からの
通達により
発覚した

こちらは
王都から
掠め取られた
大型船の行方を
追跡していた
最中からの
突然の追加任務に
隊員も困惑
していた

限られた
食料飲料が
底をつき

部下の
苛立ちが目立つ

黒い顔の
アンドロイドを
参謀に立たせ
私の側近として
押し付けられた

実に
不愉快だ

飲まず食わずに
参謀は
黒い顔で
ニヤついている

私か?



自己紹介を
ぶった斬る様に
黒い参謀が
横槍を
突いて来た

参謀
「仕事が増え
ましたな。殿下」
殿下
「ふん、配給も兼ねる
良い機会だ‥
世界を往復させたのだぞ
底をついて部下も
苛立っている」
参謀
「聞けば、森が
舞い上がる規模で浮上
したとの事」
殿下
「興味など無い」


参謀
「奪われた国の一つ
代わりに奪うには‥
おっと失言」

‥だから
不愉快だと
言ったのだ

歯を食い縛る


皇族の私

乗っ取られた
血塗られた半生

横の黒い
荷物を
背負わされ
それでも
王都に貢献
して来た

だが
王都に集結
する頃には
我々が
最後尾であった為
本国からの
文句も垂れ流し

聞く訳が無かろう

かつての本国は
自然と調和された
風情ある
皇国だった

それが今は
どうだ?

見ろ‥この
風情の
カケラも無い
鉄の要塞と
街と化した
無惨な姿を

此処からは
王都の圏内で
ある為

やむ無く
正装を
纏う



私とて

今すぐにでも
裸に
なりたい程に
王都に
不満を
感じるのだ


それでも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?