私の推しアイドル遍歴

2011年頃 AKB48の佐藤亜美菜ちゃんとまゆゆを推す。
あっちゃんが卒業してまゆゆがセンターに抜擢されるようになってから、まゆゆが急に大人っぽくなり、自分の中でのまゆゆのイメージが崩れて、推すのをやめる。亜美菜ちゃんは干されて不遇すぎて(第1回選抜総選挙で8位になったのにも関わらず、言い訳Maybeのpvにほとんど映らないなど)それを見ていられなくなり推すのをやめる。フライングゲットあたりが推してて一番楽しかった時期だと記憶している。

2012年 ももクロの有安杏果ちゃんを推す。
確かMステで「サラバ、愛しき悲しみたちよ」を披露していて、そこで悪魔の衣装を着た杏果に一目惚れした。努力家なところや髪型(当時はよくツインテールをしていた)、かっこいいどすの利いた声質に憧れた。でも彼女は残念ながら2018年をもって、ももクロから卒業してしまう。それと同時にグループへの熱が一気に冷めてしまった。

2014年〜2015年にかけて 関ジャニ∞の大倉くんを推す。
2014年に発売されたアルバム「関ジャニズム」を繰り返し聴く。その中では象が好み。2015年で私は高1になったのだが、スマホで大倉くんのラジオを聴きながら通学していた記憶がある。7人時代の関ジャニ∞は見ていて楽しかったし、バランスも良かったが、すばるくんと亮くんが抜けて5人になった関ジャニ∞は物足りなくて、今でも大倉くんのことは好きだし、かっこいいと思うけど、推してた当時よりは熱が冷めた気がする。でもメルカリで集めた大倉くんのうちわは持っている。

2017年の冬から現在まで キスマイの藤ヶ谷くんを推す。
2017年で私は高3になったのだが、当時の冬にキスマイの赤い果実を聴き、彼らに興味を持つようになる。キスブサを見て、当時黒髪だった千賀くんに一目惚れしたが、藤ヶ谷くんが気になり、玉森くんもかっこいいと思うようになった。
最終的な推しは藤ヶ谷くんだが、玉森くんのうちわやアクリルスタンドもメルカリで集めるようになる。しかし、藤ヶ谷くんが髭を生やして、私好みのビジュアルでなくなったことをきっかけに、一気に冷める。

2018年の夏から2022年にかけて Hey!Say!JUMPの高木雄也くんと中島裕翔くんを推す。
雄也くんは声が好きで、裕翔くんは黒髪かつ前髪ありの時のビジュアルが好きだった。この時期「明日へのYELL」のPV はよく見ていた。その時の雄也くんのビジュアルが好きだった。「ペットショップラブモーション」が大好きだった。

2023年1月下旬から現在まで Snow Manの深澤辰哉くんを推す。
メルカリで彼のうちわや彼が表紙の雑誌を買ったりする。
阿部亮平くんも好きだけれど、私はやっぱりふっかさんの笑い方やメンバーにも
ファンにも優しいところとか、色白で手が綺麗なところとか、いじられキャラなところとか、MCを担当するからよく喋ってくれるところが好き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?