学生実習(2022-11-17)

【本日やったこと】
ポスター発表の準備、事前練習会
試薬作成
学生実習
培養関係
IP

学生実習後に6時間ほどかかる実験を行った。しかし、誰かが試薬を使い切ったのに新しく注文していなかったため私の6時間が無に帰した。まぁ、そういう日もあるか。

しばらくnoteを更新していなかった。理由は学会前&学生実習のTA&論文執筆のトリプルパンチで息をしていなかったため。毎日15時間以上研究室で実験とデスクワークをしていた。日によっては18時間いた日もあっておそらく人生で最も忙しかったかもしれない。
このような生活を送っているとゴールドマン・サックスやマッキンゼーに言った人たちはこういう生活を毎日しているのかと思うと恐ろしさを感じた。化け物なんだなと思った。

【今日のよかったところ】
・ポスター発表の準備で自分の考えを言えたこと。
・大きな修正がなく、良いんじゃないんですかと先生に褒められたこと

【今日の反省点】
価値観があわなさすぎて、一緒にいたくないと思った。
今までの人生でこの人は努力をしてきたことないんだなって思えるような人と一緒に仕事することは難しいと感じた。対応の仕方がわからない。
中学生を相手にしているような感じがしてしんどさを感じた。距離を置こうと思った。

明日はきっと良い日になる。良い日にしよう。つかれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?