『見栄』

あなたは、他人に見栄を゙張ったりしますか?
俺は良く他人に、見栄を゙張って
格好つけるよ。
 他人に見栄を゙、張らないって人たまに居るけど、俺は張るね!
だって皆さんは、人前で格好つけない?俺はつけたいよ。
 男だからかもしれないけど、格好悪いより、格好良い方が良いもんね。
見栄を゙張るのって、お金掛かるけどね。
若い女の娘なんか居れば、よけい格好つけるよ、男だからね!
今は違うけど、前は、女性と、年配の人に、お金出させた事、なかったね。
だけど、あんまり見栄っ張りの人お金貯まんないけどね。
格好つけるのに、お金掛かるし自分で人にも、奢ってやらなきゃならないしね。
見栄張らないのも、お金掛からなくって、良いようだけど、ケチって、思われるから、程良い位でね。
どっちが、いいんだろね?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?