見出し画像

32 幸せとは

昼からビールを飲めば幸せ。
そう思うのはなぜなのだろうか。

自分は幸せという感情を感じることがない。
幸せとはなんなのだろうか。

それぞれ基準が違うと思う。
どうなったら幸せ、という状態。

どうなったら幸せと思うのだろうか。
やりたいことができている状態、なりたいようになっている状態のことを言うのだろう。

でも、
なりたいもの、やりたいことってなんだろうか。

これがいつもよくわからない。
一体何がしたい。

したくないことはわかる。
意味のないことはしたくない。

みんなが当然のようにしていることはしたくない。
考えて自分にプラスがあることをしたい。

プラスとは?得?金?名声?名誉?
なんなのだろうか。

よく考えると何も欲しくない。
何にもなりたくない。
別に何もしたくない。

できるからやっているだけ。
流れに任せすぎて自分を見失っているのか。

一人きりになりたい時、家に帰りたくない時はたくさんある。
でもこんなことを言って、何か意識されるのも嫌。
だから言わない。
と言うことはたくさんある。
では何がしたいのだ。

なるべく人と関わりたくない。
でも、関わることで何かしたいことに出会うかもしれない。

立ち上げもそう。
別にしたいことではない。

そもそもただ勝ちたいと言う気持ちはある。
別に戦ってもいいが、勝敗にはこだわらないが、勝ちたい。
圧倒的がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?