見出し画像

火曜ひよこ麻雀部🐤りんかサークル第2節(4/30)

りんかサークルも2節目!
今回新入部員が4名いました~!ようこそ!!
今日は部長と同卓して浮きで終了したら美味しいお菓子がもらえるぞ!

またしても写真撮り損ねたのでりんか部長のXからチーさせてもらいました
ひよこちゃんポーズ可愛いな💛

リーグ戦という形をとってはおりますが、ただ勝つことだけを考えるのではなく自分なりの縛りを決めて打ってみたり工夫を入れてみたりなんでもいいので今後の自身の麻雀に活かしてもらえたらなと思います。
教室や勉強会とはまた違う自己鍛錬の場としての部活動なのですよ😊

成績と個人的ハイライト

ということで、今回参加の部員たちはどんな部活報告してくれてるかな?
ハイライトメモのトロさぁ~んちぇーーーーっく!

りんか部長(▲9.2)

1回戦目、最終手番テンパイ345678m555677p發發
6p7pどっち切る?対面に通っている6pにしましょ♪って切ったら下家の
5667pなかぶくれ単騎に放銃…5200点…くぅ…(´;ω;`)せつねぇ
1節目に続き今節も3着4着からの最後だけトップ
本人は嘆いておりましたが「終わりよければ全てよし」ですよ!

うーさん(▲14.4)

1回戦はオーラスにツモピンフサンショクドラの満貫を決めて浮きの3着!
2回戦は地蔵の4着
3回戦は親番でダブ東ドラドラをあがるなど6本場まで積んで…2着グヌヌ
1回戦の満貫ツモはたまたま後ろで見てました!麻雀やめらんねぇななツモあがりでしたね、ナイスゥ!

土屋(▲4.4)

メモには一言「今日の目標達成ならず」だけ
…いやその目標って何よ?笑
プラスで終えるとかそんな感じかしら?
とはいえ前節の貯金ポイントをあまり減らしていないから次節がんばろー!

みぃ(▲15.4)

1回戦目はヤキトリ(´;ω;`)
2回戦目はたくさん選択肢があったので、もう少しうまく打てたんじゃないかなぁ…
3回戦目はオーラスにツモれば同点2着という点況で体感3件テンパイを勝ちました!これは嬉しい!
2回戦目の選択肢について少し書き残してくれてたらみんなで検討できたり自分でも検討できるかな?あまり時間がないから書くの難しいかもだけど。

かりんとう(+29.0)

カツ丼キメてから挑んだ部活
1回戦目トップ!!
2回戦目も親番で中対子のドラ3配牌もろて満貫あがったりで連続トップ!!
ぐわはははははこれがカツ丼効果じゃ~~~~!!!
なお、3回戦目には消化しきってしまったらしく3着
追いカツ丼が必要かもね?

しゃちょー(+5.0)

皆さん…聞いてください…
私がリーチをかけると他家がみんな降りていくんです…
私が仕掛けるとみんな引いていくんです…
唯一リーチに向かってくる人出てきたなと思ったら清老頭まっしぐらの鳴き見せつけられて心底震えました…
部活終了後悲しい心情を永遠語っていたしゃちょーでしたが、きっちりプラスで終わっとるやないかい笑

なおぴ(+60.7)

仕事に追われ続けてようやく部活に初参加!!はりきっちゃうんだから!
2回戦目にりんか部長と同卓!!いいとこ見せちゃうんだから!
東東西西發中15m33p479s ドラ東
ふむふむ、ドラは鳴けないだろうしチートイドラドラでいいかな…
ツモ西…ツモ發…ツモ中…ツモ中…あれ?あれあれ?…ツモ發…
東東西西西發發發中中中33p ドーーーーン!!!
なんかすんごいの張っちゃったんですけど。アワアワアワ((;゚;Д;゚;))
そして~かーがや~く3pツモ!ハイ!
部長にいいとこ見せられました~!アレ?ちょっとやりすぎたかな?

ぷんかりん(実際はニコニコしてました)

ほんま(▲69.3) 

1回戦 親マン2発振込マン(´;ω;`)
2回戦 え?2回戦目ってありましたっけ?記憶にない(´;ω;`)
3回戦 いいこと教えてあげます。1枚切れの東は怖いよ?(´;ω;`)
今日はほんっとーにいいとこなし!私を探さないでください…
前節デイリー2位だったけど今節はかなり厳しかった模様。
麻雀ってそゆこともあるから!そこから学ぶこともいっぱいあるから!
次節がんばろー!

@たけぽん(+16.1)

1回戦目のオーラス
自分33700持ちの2着めでトップを狙おうと場に8sが3枚見えているドラの9sでリーチしたら満貫にぶっささってしまい3着に…(´;ω;`)
うおお…公式ルールだとウマがトップと2着で4ptしか変わらないから無茶したらアカン…浮いてることがジャスティス
けど強気の姿勢も大事なのが麻雀だよね!その後デカ2着&マメトップで本日プラス終了お見事!!

きのぴー(+38.1)

1回戦目でいきなしりんか部長と同卓!!イエ~ィ!!
最後の最後で5667pのなかぶくれ6p単騎でテンパってたらりんか部長が67pの二択で6pを選んでくれて御無礼5200の和了となりました♡
むむ!犯人はきのぴーか!
初参加で2,1,2の全連帯デイリー2位でした!

ゆ~ちゃん(▲62.1)

当日キャンセルで困っていたら即反応してくれたオタスケマン!ありがとー!徳を積んだからいい結果につながるよ♪←フラグ
1回戦目は2着でまとめて迎えた2回戦目(りんか部長同卓)
===四暗刻親被り===
激痛。あまりにも激痛。
ショックを拭えず3回戦目もボロボロ…俺なんでここにいるんだろう…
いやいやゆ~ちゃん、きっとこの後いいことあるよ!
君の漢気は忘れない…また参加してね!

みつ(+25.9)

守りすぎて点棒が減るパターンに入ってしまった…もう少し攻めても良かったしケイテンも狙うべきだった!
清老頭イーシャンテン決めたかったな~悔しい!!
清老頭惜しかったですね~!アレ張ったらドラの白勝負になるけど行っちゃうよね!

総括

今節も役満出ました!(次からはちゃんと写真撮ろう…)
この先も部員同士仲良く切磋琢磨していってくれたら嬉しいです♪
5月のりんかサークルは14日です。よろしくお願いいたします!

※ボールペン持参していただけると嬉しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?