見出し画像

火曜ひよこ麻雀部🐤ちむサークル第7節(7/2)

7月になりました。まだ梅雨は明けていないけど夏です。あちー。
ちむサークルは後半戦に突入!!
そしてちむ部長から嬉しいご提案が…
「全節終了後ちむサークルでラーメン打ち上げをやるよー!🍜」
うおおおおお!!!まじかー!まじだー!やふぅーー!!!
部長と美味しいラーメンを食べるぞーーー!!みんながんばれー!

写真はイメージです

今回は新入部員が2名参加!
スポットで参加もよし、まだ残り5節あるので4節クリアを目指すもよしであります!

成績と個人的ハイライト

だいぶメモを書くことに慣れてきた部員もチラホラ。
継続は力なり。サークル以外でも個人的に麻雀打った後メモったりしておくと気づきや振り返りができてよいかも?

ちむ部長(+3.8)

1回戦 だめすぎたーーー😫
2回戦 まぁまぁだな😑
3回戦 最終局、ハネツモされるとまくられちゃうけど満貫打ってもセーフティなトップ目親だったのでとりあえず真っ直ぐいったら放銃したわ🙃
17000位の差だったのかな。一応トップ守り切ってたから満貫で済んだんでしょーねw匠の技です。ナイスプラスフィニッシュ👍

土屋(+82.3)

1回戦 東パツで12000あがったが後が続かず2着
2回戦 チャンタサンショクイーペーコーとリーチ南中ドラ裏3が決め手となった!ンぎもぢいぃぃあがりだった🥰
3回戦 東1局大三元テンパイ👯‍♀️…あがれず。東2局国士無双テンパイ👯‍♀️…あがれず。モヤモヤしつつも南1局の2600オールで2着決めた!
相変わらずの安定感で今節もしっかりプラスを稼いでデイリー2位&総合成績トップに躍り出ましたね🤗ナイスゥ~!

ドミニカ(+120.4)

1回戦 ダブリーとサンショクを見落とした…リーパイまじ大事😢
2回戦 甘えた打牌でダマメンホンに放銃😫自身はテンパイするのがやっとでアガリにまで届かず無念の3着…
3回戦 バッシバッシ手が入った!!ダマテンの勉強の成果か!
最後のデカトップ一閃で本日デイリー1位に輝きました✨
さすがHQからの刺客…お見事なり!

むしどり(▲42.5)

アタマを作るのってこんな苦労するもんなの?ちょいと同じ牌持ってくるだけじゃん…謎に苦労したわ😓
あと勝てる人は赤牌なんていらないんだな😓
あとなんだか一人が高得点になる展開ばかりだったな😓
あとドラって単独で1枚あってもダメなんだよな。なぜくっつかんのかな😓
ようはちむ部長と同卓できなかったから愚痴しかでてこないんだな🥹
へいへい元気出せよ!次回は必ず同卓ありだよ!アタマができなきゃ単騎で待てばいいし赤牌なんて幻だしくっつかないドラなんて切ってしまえばいいよ。思い切りが大事だよ!大怪我することもあるけどね!

かまちん(▲104.3)

1回戦 サークル初ラス😑何もできなかった…
2回戦 ハイライトなんてなかった😑
3回戦 大物手が悉く空振りに終わる💀キツイ…
ずっと好調で総合トップにいたけれど、ついに逆風が吹いてしまった今節。
これ麻ですよ。けど地力あるからまたすぐ回復しますよ~ドンマイケル!

ふなばっしー(▲46.7)

1回戦 親で大連荘できて大トップ!ドラアンコの時はあがれなかったけど基本幸運だった🥰
2回戦 幸運の青い鳥がヤキトリになってしまった…テンパイ打牌が放銃になるなど全てかみ合わず大負け🤮
3回戦 2着目だった南3局、テンパイを維持しようとしたら放銃になってしまいラス落ち。からの勝負にいって更に放銃。最悪💢
そのテンパイに価値はあったのかを考えてみよう🧐うまくいかない時は余計なことばかり気になりがちだけど、場況のほうに集中すれば回避できる放銃も心の安定もありますよ😇

おさやスイープ(▲47.0)

1回戦 東1局にメンチン決めた✨後は地蔵で終わった
2回戦 東1局、安牌気味に持っていた9sをペチって切ったらちむ部長への放銃になった🙃全然安牌じゃなかった🙃これが敗因🙃
3回戦 1回アガれただけで満足の2着!
ねぇねぇ全然話違うけどおさやくん字がとても綺麗で読みやすいね!おばちゃんまずそこにびっくりして感動しちゃったよ!字綺麗な人羨ましい…

さいとう(+2.7)

1回戦 ツモれば総まくりの手を作ったが不発でラス。
2回戦 ビッグウェーブが久しぶりに来たかな🥰デカトップ。
3回戦 と、思ったら再びラス。
1トップ2ラスでプラス終了とは😲!デカトップの破壊力よ…
相当参加攻撃型の麻雀とみました!ハマれば一気に巻き返してきそう👍

タクロー(+29.6)

1回戦 たくさん手が入っていっぱいあがれました🥰麻雀楽しい
2回戦 2軒リーチに6mが押せず…でもなんとか耐えて2着
3回戦 麻雀辛い🤮
大トップから大ラスのジェットコースター麻雀もプラス収支!
このルールほんとにトップが偉いなぁ🤔耐えの2着も利いてるね👍
結果通っていたとしても押せない牌は押さないという大人麻雀もアリ

みぃ(▲77.2)

嵐🌀に巻き込まれまくりコンタクトが吹き飛ばされて右目が見えなかったせいにしたいと思います。こんな日もある。
最終戦はカンドラが乗ったので半ヅキって感じですた…
今節はちと冴えない成績で終わったけどCOOLな感想にまとめてる👍
コンタクトなくしちゃったのはノンフィクションかな?だとしたらそれはちとハンデになっちゃったね😓

ツカンコス(+65.9)

1回戦目、リーチに対して1p4p5pがどれも自分の目から3枚見えていたのでオリのつもりで暗刻の3p落としてみたら放銃になっちゃったのがキツかったなー😓
ワンチャンスはノーチャンスだったんですね😵こーゆーの地味にダメージくらうわ~…とはいえきっちり気持ち切り替えて2回戦目はトップ、最後も2着でまとめて見事デイリー3位!

北味(+13.0)

1回戦 12000、8000と立て続けに和了してトップ目だったけど南場で親に18000ふりこんじゃってTHE END…2着になっちった😢
2回戦 東1局いきなり12000振り込んでから浮上の目無くきつい展開でラス
3回戦 引き続ききつい展開でラス目だったが、1000/2000を皮切りに8000、12000とあがって華麗なる大捲りトップ決めた✨やったぜー!
ラス目からの捲りトップほど気持ちいいものはない…麻雀やめられませんな!🤗

総括というかお詫びとお知らせ

いや今回3卓中2卓が2回戦途中まで赤牌ナシの状態で進行してしまいました💦犯人は私です。ごめんなさい🙇‍♀️以後気をつけます!
あとこのnoteも更新が遅くなってしまいました_(:3」∠)スンマシェン…

7月より部室という名のオプチャを試験的に始めてみました。
サークルのスケジュールとか総合成績とか出欠状況とかの情報を流していきたいと思っていますが、なにぶん利用方法をよく理解しないままの見切り発車ですので(言い訳)、詳しい方がいたら良い活用方法を教えてください🙏
ちな最初の活用はこのnoteの更新が遅れますというお知らせでした🤣

👑ちむサークル総合成績(第7節まで)

あとで部室にも貼りますが、一応こちらも引き続き貼っておきます。

今回から節合計のみの表記になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?