見出し画像

火曜ひよこ麻雀部🐤ちむサークル第4節(5/21)

5月最後の部活はちむサークル!
※来週の火曜は部活休みなのです…寂しい(´;ω;`)
Mリーグルールでガンガン打つよ~!!!

5月のデイリーバッジは薔薇ちむでした🌹
ちなみに6月は紫陽花ちむですよ~🐌

今節悲しいことに1名欠席が出てしまったため先週に引き続きマネージャーも参加することになりました。
なので部長の写真撮れてません(言い訳)

成績と個人的ハイライト

今回も新入部員が2人いたのに「個人的ハイライトメモ」の説明をするのを忘れまして…1回戦目が終わったところでちゃちゃっと伝えたのですが、大丈夫だったかなー

ちむ部長(+31.5)

3回戦目がちょっとヘタすぎたので反省…プラスで終われてよかった~
とのことでしたが…2回戦目のデカめなトップが効きましたね!
ラスもひかずでまずまずのptゲット!

ふなばっしー(▲24.5)

1回戦 親で3900を1回あがったきりでその後テンパイすらせずグヌヌ
2回戦 オーラスラス目だったけど3着の人のリーチに対して追っかけリーチ敢行!!3900を直撃することに成功して着アップ!
3回戦 ちむ部長の先攻リーチに三面張で追っかけリーチ!気合のドラツモで2000・4000!!ようやくトップ獲れましたぁ~~~!!!
ちむサークル参加4節目にして初トップゲット!おめでとう!!

ともね(▲114.7)

1回戦 8000あがって8000打ってあとは出番無かったけど2着スタート♪
2回戦 2回の8000放銃をはじめ失点続きで自身のリーチは成就せずでした…
3回戦 マネージャーにあわや緑一色の4000オールをひかれた直後に親倍まで献上してドエライ目にあわされました(´;ω;`)オーラスに地上復帰を目指してチートイドラドラ赤のリーチを敢行するもあがれずハコラス終了(´;ω;`)
…さーせん!マネージャーのバカヅキ被害者でしたね💦

かまちん(+99.9)

ダマテンが効率よくアガリに結びついたな、と。
あと+0.1で3ケタプラスになれたのにな~残念!!!
2,1,2の全連帯で99.9ptのゾロ目なデイリー2位!
1回戦目に同卓させていただきましたが、気配を消して打ってたなという印象でした!クール!

ふひふひ13(+62.6)

1回戦 ツモがひたすらバカついていました!!キャッホウ!!
2回戦 反動で地蔵と化しました…
3回戦 国士無双テンパったけど和了れず…クゥゥ…けどオーラスにチートイあがって2着になった!
1回戦目強かったですね~!その貯金を生かしてデイリー3位!!
やはりちむ部長と同卓がないと好成績に繋がる説あるんかな?

なおぴ(▲27.6)

終始苦しい3戦だったけれど、点差を考えながら戦えたのはよかった!
マネージャーに小四喜の夢を砕かれました(無邪気な西切り)が
逆に国士無双の夢も砕いてやりました(無邪気な9m切り)!!
1回戦目見事に最後してやられちゃったんだよなぁ~着アップお見事でした!

むしどり(+2.4)

2回戦目、断トツトップの親番で下家の仕掛けはホンイツ模様。とはいえ3900までしか見えなかったので(自身テンパイなのもあり)ちょいプッシュで案の定の3900振り込み…まではよかったもののその後親連荘くらって危うくまくられそうになった💦時間切れに救われました…
あるよね~あるある!!親番残してる人がいる限り安心はできないのがこのルール(すぐ高打点になっちゃうから)…ナイスタイマー!!

みぃ(▲127.5)

1回戦 ちむ部長に前節のお返し?で12000を献上
2回戦 着アップ条件を満たすもひき負け(´;ω;`)
3回戦 マネージャーとの地底対決かと思いきや裏切られました(´;ω;`)
ちむサークル前節&りんかサークル前節と連続でデイリーゲットの反動なのか、かなり苦しい日となってしまったみたいですね💦
ここまで麻雀部両サークル皆勤賞!いつもありがとう!!

Vincent(▲32.7)

2着確定の打ちまわし方が勉強になった!
初参加のVincentさん、最後だけ力尽きてしまったものの1・2回戦の2着取りが巧くいった模様。具体的な内容を書き残してくれたらもっと良かった…(今回見回りできなかったのでメモだけが頼りだったのです)
次はぜひ勉強になったポイントをみんなと共有しましょうぞ!

北味(+18.7)

1回戦 運が良かった!リーチは全てあがれた!!シャオラーーー!!!
2回戦 ちむ部長と同卓するも完敗…部長の瞳に乾杯…
3回戦 なにもできませんでしたwwwww
部長に見惚れてはわわ~ってなっちゃったのか!
でも初戦のトップ貯金に救われましたね( ´艸`)微プラスコツコツ!

稲波崇(+144.2)

1回戦 東2局の親番でリーチからの高めツモってウラウラ親倍決めてそのままトップでゴールイン!
3回戦 東2局にトップ目から満貫直撃できたのをきっかけに?東4局の親番で12000を連発させて大トップ!!!
初参加ながら2016アマチュア最強位は伊達じゃない!
1,2,1でデイリー1位に輝きました!さすがっす!!

おまけ:マネージャー(▲32.3)

1・2回戦と暴れすぎてこの時点で▲128.5のぶっちぎりドベ_(:3ヽ)_
「いや~今日は大盤振る舞いしてますよ~」なんて言っときながら突如噴き出す麻雀の妙よ…
2223466688s 發ポン …いや震えたよね…心臓バックンバックン!
2s枯れ、5s2切れ、8s見えずだよ!来いや!8s!…からの盲牌5s。
他家リーチが入っている手前渋の4000は4100オールツモ。←感じ悪い
次局12234赤56677899sでテンパイするも、対面からのリーチにドラ4m持ってきて大人の1s切り外し…が、直後4m通る!ナヌ!?やっちまったか?と思ったら持ってくる2s。あらやだ張り返しちゃった!で、出る8s…「ロン。24000は24600」←感じ悪い
麻雀やめらんないなと思いました!

総括

うーん、マネージャーが卓に入っちゃうとみんなの部活っぷりが見れないなぁハイライトを膨らませられないなぁ…
次回はきっちり部員が揃うことを祈ります!!
6月のちむサークルは4日と18日です。※現状定員数に達しています
参加部員の皆様、よろしくお願いします!!

👑ちむサークル総合成績(第4節まで)

やはり今後は総合成績を毎節のせることにしました!

スクショだけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?